※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
ココロ・悩み

毎日実母に胎教や名前のことを聞かれて疲れる。同じ経験をした人いますか?

実母から、お腹に話しかけてるのー?胎教音楽聞かせてるのー?とか、名前決まったのー?って毎日聞かれるのが結構しんどい!なんか気持ち悪く感じるんですけど、同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

シカトで良いと思います。
それだけ楽しみなんでしょうね!
わたし的には羨ましいです!
実母なら✨

• おうりん🍎

おうりん🍎

軽くスルーしてます!
    めちゃくちゃ楽しみだけどこの歳でおばあちゃんって呼ばれるの嫌だってずーっと言ってます!客観的に見たら微笑ましい光景なのに、自分の心歪んでんのかなーって心配になっちゃいます!人それぞれですね🥲

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

毎日それは嫌ですね😅

私は過干渉されるのが嫌いなタイプなので親はこっちから言うまで基本口出ししてきませんが
実母さんなら我慢せずハッキリ『心配する気持ちは分かるけど毎日そういうこと言われるとすごくストレスたまるから止めてほしい』って言ってもいいと思います。

• おうりん🍎

おうりん🍎

たしかに過干渉です、今まで実母の何が嫌なのか考えても分からなかったのですが、過干渉が原因ですなんかスッキリしました!
    すぐ病んじゃうタイプなのでズバッと言えずにいます😅

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

お腹出てきたー?とか 
胎動は?とか
気持ち悪く感じます💦💦
お腹を触られるのも嫌です💦
県外なので触られないですが😂

でも、準備進んでる?とか お金足りてる?って言われるのはウェルカムです😂!!
多分、私の場合赤ちゃんの心配とかはされたくなくて…
自分がいつまででも子どもなんだと思います😂

• おうりん🍎

おうりん🍎

めちゃくちゃ分かります!
    体の事になると旦那以外気持ち悪くなるんですよねー😅
    まさにお金とか準備の心配はほんとに困ってるところなのでウェルカムなの分かります笑
    そうですよね、きっとまだ子供気分から抜けてないんだと思います🥲でも、同じような方いらっしゃってよかったです!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっとこの気持ちは私だけだ。こんな人が母親になっていいのか。みたいな感覚になってました💦

私は特に末っ子で甘やかされて育ったので😅
    余計に赤ちゃんに気を取られるのが嫌なのかも(笑)

• 7月2日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

私も自分だけだと思ってました😭
    なるほど!私は4人兄弟の長女でそこら辺は慣れてるかもです!母とは小さい時から喧嘩三昧です😅パパっ子で育ちました!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の姉も母とよく喧嘩してました😂💕
    あと少しでこの感覚も無くなりますよね💕
    楽しみに待ってましょう👶💕💕

• 7月2日