※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりがつらく、地元に帰れず戻し続けてしまい、落ち着く時期が知りたいです。

今14週目で、つわりがいつまで続くのか分からず、毎日毎日戻してしまってつらいです。
初めての妊娠なのと旦那さんの地元に住んでいて、地元まで遠くなかなか帰れる距離ではありません。
妊娠前から6キロ減ってしまい、戻したくなくても戻してしまうためしんどいです。
つわりは個人差だと思いますが、どのくらいで落ち着いてくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤完成時期の16週くらいでおさまると言われていますが出産まで続く方もいるみたいですね😵
私もまだまだ吐いていて辛いです。周りのみんなには終わりが来るから大丈夫!!もう少しだから頑張れ!と励まされますが終わりが来るようには思えないですよね😭😭

• ひなた

ひなた

そうですよね😢
    本当に終わる感じが全くせず、体重も落ちる一方でどうしたらいいかわからないです😭😭

• 7月2日

私は18週くらいまでは軽くなることはあっても急に吐いたりと落ち着かなかったです💦
でも今はお腹大きくなってきた影響でつわりは収まってるのに苦しくなってたまに吐きます💦

• ひなた

ひなた

そうなんですね😥
    お腹が大きくなったら落ち着くものだと思ってました😭

• 7月2日
しちゃん

同じくわたしもつわりがひどく、毎日食べれず、食べても吐きの繰り返しでMAX7キロ落ちました🥲
わたしの場合は16週くらいでなんとなくピークは過ぎましたが、出産するまではずーっと軽い胃もたれなどが続きました😭

本当に毎日つらくてしょうがない時期だとは思いますが、もう少しできっと今よりはよくなるはずです!病院で点滴打ってもらうだけでも気持ち的に楽になると思うので、無理せず、旦那さんに甘えられるなら思いっきり甘えて体休めてください☺️

わたしはなぜかつわりがひどいときに大食いの動画が見たくなってずっと寝ながら見てました(笑)

• ひなた

ひなた

7キロ😭😭
    毎日吐いてしまう辛さと精神的にもなんだか参ってしまって、このままでやっていけるかなぁ。と不安です。

ありがとうございます😭

わたしも元々大食い動画とかASMRが好きでよく見ます😂

• 7月2日
  • しちゃん

しちゃん

不安だし心折れそうになりますよね😭生きてるのが本当辛かったし妊婦生活まだまだ続くんだよなと思って泣いてばっかりでした😭
    なんとか少しでも気が紛れるようなことを見つけられるといいですね🥲✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

出産まで続きました😹
初期に8キロ落ちて点滴しました😹
つわりで妊娠後悔しましたし
本当に辛いですよね😭😭
点滴してもらったら少しは楽になるので
先生に相談してみてはどうでしょうか😭

• ひなた

ひなた

8キロもですか!?😭😭
    本当に良くないと思うんですけど、こんなに辛くなるとは思わなかったので後悔してしまうこと多いです😢
    点滴、相談してみます。

• 7月2日