※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイナナ
ココロ・悩み

息子が思春期早発症か心配。小児科で様子見と言われた。男の子の発育が早い経験や身長についての情報を求めています。

思春期早発症について質問します
うちの息子は4年生で7月に10歳になるんですが薄っすら陰毛が生え始めています 身長は小さな時から大きめで毎年4センチから6センチ成長していて143センチ今あります 声変わりは元々声が掠れていてハスキーなので分かりません 心配で小児科に行きましたが特に診察もなく思春期早発症と言うにも微妙なラインだから様子見でと言われました 皆さんのお子さんで男の子発育が早かったよと言う方いませんか⁇ また身長などどうですか??   

コメント

青空

私自身ですが、男女での違いはあると思いますが、、、
3年生で生理がはじまりました。正確に覚えていませんが、その頃にはうっすら生えてきていた気がします。

• アイナナ

アイナナ

ありがとうございます😭 親が早いと子供も早まるようですね😳!

• 7月10日
ゆき

家の息子、5年生ですが4年生のとき、声変わりもしていたし陰毛もはえてました…( ̄▽ ̄;)
身長は今、150で、服はSサイズを着ていますよ。

私自身が4年生で生理始まりましたので、何の違和感も感じなかったです🍀

• アイナナ

アイナナ

返信ありがとうございます😭 人それぞれですよね!安心しました💦 調べていたら中学校入っても早発症心配してる方いてビックリしてまして💦

• 7月10日
ゆき

私も調べてみました。何も気にしてなかったけど、え!?となりました~😰

意思の言うとおり様子みていても良いかと思いますが、気になるようなら、ちゃんと検査して貰えるとこを紹介して貰っても良いかもですね✨

• アイナナ

アイナナ

ですよね💦 ただ10歳が近いから別にこれは心配ない成長には個人差があるからねーって終わりました😌 ただ身長などが心配でして…

• 7月15日