※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小3と小4の子供たちだけでゲームセンターに行くことについて、どう思われますか?

小3と小4の子供たちだけで
ゲームセンターに行くことについてご意見ください。

学区内の商店街にある小さなスーパーで
お買い物をしていたら
娘が友達と一緒に入ってきて、
ゲームコーナーで遊び始めました😭
お金は持っていなかったので娘は見ているだけでしたが、
私は無しだと思うので会計後連れて帰りました。
(確か学校でも禁止しされていたはず…)


今時はこれくらい当たり前なんでしょうか?
うちが厳しすぎ?
大きなゲームセンターではなく
小さなゲームコーナーだからあり??

どう思われますか😅??

コメント

ひなの

学校で禁止されているなら
連れて帰る選択肢があってもいいと思いますが
私なら校区内の商店街の小さなゲームセンターであること。
あとは娘さんの交友関係に響かないか心配なので
3.4年生ならありにしますかね〜💦

  • ママリ

    ママリ


    私もそこが心配です😅💦💦
    ただまだお金の扱いに慣れていない子達が集まって
    金銭トラブルにならいかなぁなど考えると
    まだ早い気もしていますが、
    ひと時のブームのような感じもするので
    次からは見守ろうと思います
    ありがとうございました☺️🙏

    • 7月2日