※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子離れできないお節介な義母についてですわたしは義理実家で同居してい…

子離れできないお節介な義母についてです
わたしは義理実家で同居していて、20代前半,2人の子供がいます。
私が電話していると部屋の戸を叩いて入ってきて、誰と電話してるの?とわざわざ声をかけてきたりします。毎回です。
義母は息子(旦那)が可愛くてしょうがないみたいで同居してからもう2年以上経ちますが毎日のように昔話を聞かされます。どれも同じような話です笑

何より嫌なのは、
息子(旦那)は仕事して疲れてるんだから〜してあげてよ。となんでも要求してくることです。
少しでも反論すると、言い返してきます。自分の意見は曲げない人です。
子供二人で上はもうすぐ2歳、下は生後2ヶ月で忙しく旦那のことに手が回らず自分のことは自分でやって欲しいと産前に伝えてあります。

二人で決めたルールにも首を突っ込んできて口出ししてきます。今までこらえて仮面かぶってきましたがもう顔に出てしまっていると思いますし気持ちが口に出てしまいそうです。同じような思いしている方いらっしゃいますか?
本当にストレスです。

コメント

ママイ

同居じゃないですが、お節介だし子離れできてない、同じ昔話を何度もするのは一緒です!

私も今までは堪えてきましたがもういい加減耐えられなくて、最近は笑顔で『それ前も聞きましたよー🤣🤣❤️』とすかさず言ってます笑

息子はイクメンですごいみたいな話もするから、『えー、今の時代は普通ですよ🥺2人の子供なんだし当たり前ですよね😘』って明るく、でも内心はうるせー!と思いながら言ってます!

ほんとにストレスですよね。放っておいてお願いだから😭って思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭どこの義母も同じなんですね…。
    本当そうです!うるさすぎます。ストレスしかないので話しかけないで欲しいです🥲

• 7月2日
パピコ

ほんとにストレスですね😭😭!産後2ヶ月で体も精神的にもしんどい時期だと思いますし、旦那しっかりしろよ!と怒りたくなりますよ😭!!

私の義母も全く同じです!💦
夫婦のことにすぐ入ってくるし、旦那の子供の頃の話を永遠としてるし、(旦那はもうすぐ30歳のおじさんです😂)
旦那が育児で徹夜すると息子が可哀想、息子が倒れちゃうとか心配されるし、もーほんとうざい😂って感じです!笑

同居解消は厳しいですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘やかされすぎて父親の意識も薄いですし、旦那も旦那でマザコンでもうどうにもなりません。
    義母って本当にお節介ですよね…。息子が可哀想だとか、同じこと言われたことあるのですごくわかります😭毎回言われるの嫌すぎて夜中のオムツ替え授乳などは泣き出す前に、起こさないようにしております😭😭

旦那が家を出る気なくてまだまだ先になってしまいそうです😞

• 7月2日
  • パピコ

パピコ

うちの旦那もマザコンでわたしよりお母さんが好きと言ってます😂笑
    義母っていうだけでそんなに偉い存在なの?🤔って本気で思います💦
    ママリさんの負担が大きいですよね😭😭
    YouTuberの12人出産されたひさこさんという方が義母に悩む相談者にすごく具体的にアドバイスされていました!
    良かったら検索してみてください😌✨

• 7月5日
のりたまこ

私も同居してたんですがこっちばっかり我慢してるのがバカらしくなってきてガンガン言い返してましたよ笑

旦那のこといろいろやってあげて?とか言われたときそれはあなたがやればいいやん、私旦那の母親やるために結婚したわけじゃないしいい大人が自分の事もでんようじゃやっとれんわねーっていったら唖然としてましたけど私からしたらいつまでお前は甘やかしとんじゃそんなんだでいつまでもいい大人がなんもできんのじゃ!って思ってずばずばいってました笑

解消せず、ずーっと同居なら我慢しててもストレスでしかないしそのうち爆発するから早めにいい嫁から解放しちゃったほうがいいですよ👍

みぃ

めちゃめちゃ共感🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

私の義母も昔話&昔の考え
を何度も押し付けてくる人です。
旦那がご飯作ったり家事してくれたり何か手伝ってくれると機嫌悪くなって
「男に家事させるもんじゃない」とか、
「台所には男を立たせるもんじゃない」とか、
今妊娠中ですが、妊娠する前からも家事を積極的にしてくれる旦那で、小さい頃から教えよったけんねとか
私1人で育ててきたけんとか
訳の分からん事言い出します。