※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3・4ヶ月健診について迷っています。首座りの確認は4ヶ月近くで、体重を測りたい気持ちもあります。みなさんはいつ頃受けましたか?

3・4ヶ月健診について質問です😃

数日前に3ヶ月になったばかりです。
満3ヶ月から満4ヶ月の期間のうち、いつ健診に行こうか迷っています。
首座りの確認などもあるので、まだグラグラするのでもう少し置いて4ヶ月近くなってから行った方がいいかな、とも思ったり🤔
でも体重を測ったりもしていなくてちゃんと育っているか気になっているので、早く行きたい気持ちもあり😂
みなさんはいつ頃受けましたか?

コメント

4ヶ月半で受けました☺️
体重とかは3ヶ月の予防接種で測りましたよ!頼めば測ってくれるとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    予防接種でも測ってくれるんですね!
    2回目の予防接種がもうすぐなのでお願いしてみます☺️

• 7月2日

退会ユーザー

頼んでみてください〜〜🤍🤍

• 7月2日
ぴよこ

うちはそもそも4ヶ月すぎてからしか検診がなく、市の指定の日なので4ヶ月と1週間ほどで検診を受けました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちの市ももともとは集団検診で指定日があったのですが、コロナで個人検診になったので自分で受けに行かないといけないみたいで😅
    市で指定されてるなら4ヶ月なってからでも良さそうですね💡

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

今から検診を受けるのですが、私は通ってる小児科で全て予定を組んでくれるので、3月半頃に3回目の予防接種と3・4ヶ月検診の予定です👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定組んでくれるところもあるんですね💡
    予防接種と一緒なら何回も病院行かなくていいから良いかもです☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、4ヶ月半頃の間違いです😭💦子供連れての外出大変なので、一緒にやってくれるの助かります👶🏻

• 7月2日

ジャスト4ヶ月でうけました!その日予防接種入ってたのでついでにうけました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種と一緒に受ける方も多いですよね☺️
    うちも3回目のついでに受けるのも検討してみます💡

• 7月2日