※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
お仕事

保育士を辞めた女性が、心病んでいる状況。正規で働けないけれどパートも難しい。第二子も考えているが、経済的にも厳しい状況で自責の念を感じている。

保育士でしたが心を病んで辞めました。今まで仕事頑張ってきたつもりです。せっかく頑張ってきたのに😭そして夫の給料だけではやっていけない。だから早く治して働かなきゃ。でももう正規でバリバリやれない。パートがいいな。でも第二子も考えてるのに。全てのタイミングが悪すぎて仕事をやめてもちっとも楽になりません。もっと私が頑張るべきだったんだ。そう自分を責めてしまいます。

コメント

としわママ

保育士、きつい仕事ですよね😭😭
うまくいかないことばかりで、心がボッキボキになったことあります…。

長い人生休憩も必要です!
明日食べていくのに苦労するのでなければ、とりあえずは貯金ナシでも良いとおもいます(*^^*)

うちは、貯金無しのまま8年です(笑)

  • すずち

    すずち

    ほんとです。きついです。うまくいかないことが多い。心がズタボロです。
    食べていくのには苦労はしません☺️貯金なし8年!勇気でます🥺!!としわママさんは今働いていらっしゃいますか?

    • 7月2日
  • としわママ

    としわママ

    今年度からようやく働きはじめました(´∀`*)

    • 7月2日
  • すずち

    すずち

    おお!そうなんですね。お子さん3人いるのに貯金なしでやれそうですか?🥺(聞き方が悪くてすみません)それまでにすごい貯めてきたとかですか?🧐

    • 7月2日
  • としわママ

    としわママ

    いえいえ、本っ当に貯金0です!
    強いてあげるなら、3人とも学資保険は入りました😀

    児童手当もほぼ手をつけていて残ってません💦

    冠婚葬祭の対応すら、難しいくらいの暮らしです。
    なので、無理だと感じる方はたくさんいるとおもいます!

    でも、なんとかなってますよ(*^^*)
    この8年(ほぼ9年)、周囲におおきく迷惑をかけたこともないし、子どもたちに苦労もそんなにさせていません😀
    (おもちゃを好きなだけ買ったりはできませんが… )

    • 7月2日
  • すずち

    すずち

    そうなんですね!!それでもなんとかなっているなんてすごいです!!それはもうとしわママさんのやりくりがいかに上手かということですよね🤔家族が幸せならそれでいいですね☺️

    • 7月2日
遥ママ

働く園の環境で変わってくると思います🙂

私も結婚前に勤めてたところは、人間関係で疲れてしまいましたが…
その後、職場変わってからは仕事量も減り負担もなくなりました🙂

今はしっかり休んで落ち着いてから今後の事考えてもいいのかな🤔と思います🙂

  • すずち

    すずち

    ですね。いい園の選び方がわからないです😭次は正規はやめてパートにしようと思ってはいます。未来のこと考えてしまって先が見えないけど今は治すことがさきですね😭

    • 7月2日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士パートをしています٩(๑^ᴗ^๑)۶

前とその前の園が最悪で短期間で辞めました(。>ㅁ<)՞՞

辞めた時は違う仕事を探していたんですが、結局は今また保育士をしています( >ᯅ<。 )

  • すずち

    すずち

    本当に選ぶ園によって運命が決まりますよね😭だからこそ次に行くのが怖い💦
    ちなみに違う仕事って何してましたか?

    • 7月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    あっ🙄💦💦
    すみません( >ᯅ<。 )
    探していただけで、してはないです(。>ㅁ<)՞՞
    清掃の仕事を探してました( ˶ᐢ ᵕ ᐢ˵ )

    • 7月3日