※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が歩かず、重い娘を抱えて幼稚園バスまで送迎が大変。三輪車で楽だが他のママさんに迷惑か。ベビーカーにすべきか悩んでいます。

3歳になる息子と一歳4ヶ月の娘がいるんですが、上の子がまっったくと言っていいほど歩きたがらず、ずっと抱っこマンです😥
下の子もまだよちよちなので幼稚園バスの待ち合わせ場所まで歩けず2人とも担いで行かないといけない日が続いていました。(1人抱っこ紐、もう1人その上からだっこ)
近いとはいえあまりの重さに疲れてきて、三輪車で一度連れて行ったのですが、確かにすごく楽なのですが他の待ってるママさん達に申し訳なくて😭😭
確かに他の子供たちが乗りたくなりますし、迷惑だなーと思うのですが、2人抱えて家まで帰るのも大変すぎるし😰
来週からベビーカーにしようかと思うのですが、やっぱり三輪車でバス停まで送迎は非常識でしょうか??

あまりに歩かない上の子にもイライラしてしまいます😖

コメント

honey bunny

それは大変過ぎますね😅
3歳ならもう歩かないと幼稚園行かない、って言って絶対歩かせます。
だって幼稚園着いたら自分で歩いて走ってしてるんですよね?
ベビーカーなり三輪車なりが今後定番化したらいつまでたっても自分出歩かなくなりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが入園してから3ヶ月色々試行錯誤したんですが、そもそも幼稚園行かなくてラッキーくらいしか思ってなくてその手は効きません😥
    先日抱っこせず、下の子も歩くから歩こうって出かけたら途中で癇癪起こして暴れまくり、家まで走って帰り、パニックみたいになっており、結果暴れる息子と娘を脇に抱えて走ってバス停まで行ったらすでにバスが来ててみんなを待たせてしまったことがありまして軽くトラウマになってます😖

幼稚園でも室内でおとなしく遊んでる事が多いらしく、こんなに動かない3歳児はいるんだろうかと不安になる事にもなるんですが、、、、
    やはり三輪車はなしですよね😥
    もうどうしたら歩くのか、、、

• 7月2日
  • honey bunny

honey bunny

幼稚園が目的で効果がないのであれば、土日の公園とかを目的にしても歩かないですか?歩いて行ける公園へ、歩て行くなら出かけるよー、とかここまで歩いて行けたら好きなお菓子あげるよー、とか何か興味を抱きそうな目標を掲げてげて徐々に、ですかね。
    ただ、そうすると目的がなければ歩かなくなるのが懸念されてしまいますが、そこまでしないと歩かないのであれば仕方ないですよね💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😥
    大好きな動物園でも歩かないので、出口でアイス食べるからお腹空かせよう〜と言って歩かせたのですがほんのちょっとでしゃがみ込んでしまって、、、
    逆になんでそんなに歩かないのか不思議で仕方ないです😰
    徐々に体力づけしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
ママリ

歩かせた方がいいと思います。うちも最初上の子が疲れたと泣き出したりしてましたが(徒歩15分位)今は全然平気です。
これから先小学校も集団登校だし歩く事に慣れた方がいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう思いますよね😥
    ちなみにどうやったら歩きましたか?

うちの子絶対に絶対に歩かないんです😥
    バス以外も普段からで、そもそも疲れたとかじゃなく一歩も歩かないんです😵
    もはやどこか悪いのでは?と疑うレベルなんですが、周りには赤ちゃん返りだといわれます💦
    こんな歩かない子見た事ないので誰にも共感してもらえず、解決策も見当たらず参ってます😥

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

手を繋いで無理矢理引っ張って連れて行ってました😅
    泣いてましたがもう無視で引きずってました💦
    それは心配ですね💦
    赤ちゃん生まれてからそうなっちゃったんでしょうか?
    少し早目に出て道端で虫探したりしながら行く…とかも無理そうでしょうか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    前にそれをしたら逆に引っ張り返して癇癪を起こし、逃げ出して家までダッシュ。結果暴れる息子と娘を脇に抱えてバス停まで走ったのですが、バスを待たせてしまった事があり(結構早く出ました😥)
    昔からインドアの息子なんですが、確かに赤ちゃん産まれてからずっとかもしれません😭

道端で虫探し、、いいですね!
    月曜はうんと早く出でやってみます😊

• 7月3日
ゆき

こんばんは!
3歳の息子が全く同じ感じで本当に歩きません😭今3歳8か月になってると思うんですが、改善されましたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気づかずすみません💦
    結局今も歩きたがらず、今日も下の子のベビーカーを奪ってずっと乗ってました😭
    でも幼稚園では抱っこ抱っこにならないみたいですし、かけっこも早い方だったので休日くらいは楽してもいいのかな🤔くらいに思った方がいいのかな、、、と思いつつもうすぐ4歳なんだから歩いてよ!って怒ってしまって自己嫌悪中です😖
    心配になりますよね💦

• 12月2日
  • ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます🥺
    今も歩かないんですね🤣たぶんうちも同じになる気がします。笑
    幼稚園で歩いてるなら、病気とかではないだろうし、甘えですよね😚甘えさせてもいいかなっていう気持ちと歩いてよ!って気持ちで葛藤するのよくわかります😅

• 12月2日