※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の忙しい時間帯に娘がおやつを欲しがる時、ついつい要求に応えてしまう悩み。同じ状況の方いますか?どう対処しますか?

年子育児で余裕がありません。15時に保育園でおやつを食べますが、帰ってきてからも欲しがるとき、忙しい時間帯だとついつい1袋だけとかあげてしまいます😭皆さんなら意地でもあげませんか?それともあげちゃいますか?
下の子も産まれてなかなか娘だけに構ってあげられることができず、抱っこするのもまだ産後で体が痛いし、やらなきゃいけない家事もあるし…💦娘は自我が強くて、とにかく毎日毎日朝から晩まで要求の嵐です😵常に、だっこしろ、お菓子くれ、テレビつけろ、あっちに移動しろ、あれを取ってほしい、これが欲しい、ああしろ、こうしろ、ずっとぎゃーぎゃー騒がれて私もストレス貯まるくらいなら…と思いついついYouTubeつけたりお菓子あげたりして娘のわがままな要求に応えがちになってしまいます。もちろん1袋だけだからね!これ食べたらもうおしまいだよ!とかお約束はするようなしてますが、それでもぐずる時もあり、そんな時はもう無視しちゃいます…
同じ状況の方いませんか?😣皆さんならどうしますか?

コメント

むぎ

下の子まだ産まれておりませんが、まったく同じ状況です😂
臨月になって色々分かってきたのかワガママ、甘えがすごく、保育園から帰ってきてすぐ、ヨーグルト!ヨーグルト!と言いあげないとギャン泣きです😂
なので、しょうがない、、とあげてしまっています!
夜ご飯も食べてくれるならいいかな?と😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも帰ってくるなりすぐにおかし!おかし!おかし!です😭今食べてきたでしょ…と思いつつ、1袋だけあげたり、食べすぎかな?と思った時は海苔とかあげてます笑

• 7月2日
ぴーさん

年子育児お疲れ様です😭上の子もまだまだ小さいですし大変ですよね😭😭

年齢違いますが、1歳から保育園行ってます😄!

保育園のおやつって、めっちゃ少ないですし、甘えたいし、おやつ欲しがるのは普通だと思います🙂

うちは、作っておいた夜ご飯のおかずとか、おにぎりとかあげちゃってますよー😄!それでも足りなければ、お菓子あげてます😄 ←順番逆?にしてるのは、自分の罪悪感減るからです!

真面目に見える、周りの子も、保育園の玄関出たら「帰ったらアイス食べたーい!お菓子食べたい!ジュース飲みたーい!」って言ってますし、みんな同じなんだなぁって思います😄  YouTubeに助けられながら、ママが爆発しないように年子育児頑張ってください🙂!!

ママリ

息子も娘が産まれてからわがままが増しております😭
寂しいのかなといつもよりわがままも聞いてますが夕飯前にお菓子、ジュースを与えると夜ご飯食べなくなるので私は意地でも渡さずその代わり息子の好きなアンパンマンをYouTubeで見せます!
保育園行きたくないと毎朝言うようになったのでその時はラムネとかあげながら保育園連れてってます😳

夕飯に影響がないのならいいと思います!
我家は、保育園から帰ってきてからのおやつの要求には、ミニトマトやバナナ、あたりめ(スルメ)で対応しています。お菓子ではないことで、私の罪悪感を減らす作戦です笑。