※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

みなさんは、ご自宅に親御さんたち(義理でも)が来た際、キッチン使わ…

みなさんは、ご自宅に親御さんたち(義理でも)が来た際、キッチン使わせてますか?

私、今アパートなのですが、実母がたまにきて勝手に料理しはじめて、「あれどこだ、これどこだ」とはじまり、何度も言ってるのに覚えようとしないし、いちいち言うのが面倒なのと、後片付けが汚いので使ってほしくないです。
言ってるのに、分かってくれないのでアパートだし諦めました(笑)

今年秋くらいに家が建ちます。
絶対にキッチン使わせたくないです(笑)

みなさん、どうされてますか?🤣

コメント

おでんくん

産後に実母が手伝いに来てくれた時はめっちゃキッチン使って料理してくれました!
私はあんま気にしてないのでなんとも思ってなくて楽しておいしいご飯食べられるの最高とすら思ってました。笑

でも、義母にキッチン使われるのはちょっと嫌です!汚されるから嫌とかではなく、汚いキッチン…と思われたら悲しいので恥ずかしいって気持ちのが大きいです!笑

• 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど~!!🤣🤣
    うちの母、適当なとこあって、汚いし雑だし…嫌なのでそのせいで使ってほしくないと思ってしまうのかも(笑)

義母は、恥ずかしい…わかります(笑)

• 7月2日
らすかる

ひとり目妊娠時義母がお昼ごはん持ってきてくれていた時洗うわよ😊って言ってくれましたがやーめーてーって言いました。
義母のキッチンも洗い物運ぶだけで使いません。
うちは賃貸なので区切りがないから食器下げる程度はしてもらってますが、家が完成したらカウンターから奥には来てもらいたくないです。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど~!!(笑)
    実母だとWelcomeですか??🤣🤣🤣

• 7月2日
  • らすかる

らすかる

実母は居ないのでアレですが、実姉は問題ないです🤣🤣🤣
    ぜひご飯作ってくれ!!!!です(笑)

• 7月2日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど~!ありがとうございます🤣🤣

• 7月2日