※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊娠・出産

妊娠中で30週5日、動悸や息切れで苦しいです。対処方法や病院相談が必要でしょうか。

妊娠30週5日、8ヶ月です。急な動悸息切れなどして苦しいです。何か対処方法とかありますか?
病院の先生に相談した方が良いんですか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

ありますあります\( •̀ω•́ )/
これからもっとお腹もおっきくなるし
胃が圧迫されるし
恥骨痛いし ってなってくるかなーと😂😓⚡️

• ロミ

ロミ

まだまだ苦しくなるんですか💦 臨月には赤ちゃんも下がってくるから、楽にならないんですか?

• 9月15日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

下がる人下がらない人
    いますし
    臨月が1番そこら中痛かったかな…
    産まれる一週間前に私はお腹が
    下がって胃がスッキリしましたよ\( ˙▿︎˙ )/

• 9月15日
am

おはようございます!
動機息切れで倒れた時相談したら、深く深呼吸して1人で外に出歩かないようになど工夫して下さいね。と言われただけで、対処法を教えてもらえずでした…

• ロミ

ロミ

そうなんですか。食後にもなったりします?

• 9月15日
  • am

am

どのタイミングでもなります( ´,_ゝ`)
    いつなるかわからないので外出先でなった時凄く苦しいです( ꒪⌓︎꒪)

• 9月15日
プーディ

そういう時期ありました❗先生に話したら、心電図撮って終わり🔚 私的には、四つん這いになると呼吸が楽でした😃

ayu

対処するとしたら横になるとかしかないですよね。
横になってもドキドキしますよね。

大きな子宮に横隔膜が圧迫されて動機を起こしてるので耐えるしかないです😄💦

私もここにきて最近動機減ってきた気がします。子宮の位置が変わってきたのかなー?なんて思ってます👀

あかね

私も1人目妊娠中、動悸とめまいがひどくて、バスで倒れそうになって途中下車してバス停のベンチに倒れこむ…ってことも数回ありました(笑)
少し動くと動悸がして、買い物行くにも一苦労…
思うように動けずストレスでした。
病院で特に異常なければ、皆さん言われてるように横になって休むしかないです(´∀`;)
私の場合は臨月になると動悸は少し落ち着きました!
元気な赤ちゃんを産むためにも、今は無理せずしっかり体休めてくださいねー!