※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。出血は少量で順調だが、流産の不安がつきまとう。毎日不安で眠れない。

2人目妊娠中で7週目です。
6週で心拍が確認でき、一度出血がありごく少量の茶おりが続いていますが先生には順調と言われています。

今日検診だったのですが、赤ちゃんは元気ですと今日も言ってもらいました。

ですが、心拍確認後でも流産する方が多いようで
どうしても流産が頭をよぎってしまい毎日不安で夜もなかなか寝つけません。
もともとネガティブな性格なのもあると思うのですが心配すぎて辛いです。

コメント

るい

私は2人とも妊娠中
出血や茶おり続きでした💦

でも赤ちゃんは強いです(^^)
信じて頑張りましょう😊💪

まりん

おめでとうございます!

出血があり茶おりが続いてるのとことで、心配ですね😢
私は2人目のとき、大量の鮮血がでて、茶おりも出ました。
それでも順調に進み無事出産しましたよ!

茶おりだと、古い血かもしれませんね、一度出血されたとのことなので…。

初期は胎盤ができるまで、子宮内は毛細血管のようにほそーい血管だそうです。なので、何かの拍子でプチと切れて出血することがあるそうです。

赤ちゃんが元気だったら大丈夫ですよ!
おそらく胎嚢のまわりで起きてることだと思うので、あまり無理せず(といっても、お子さんいらっしゃったらそうも言ってられないと思いますが💦)過ごされて下さいね!

赤ちゃんは思ってるより強いですよ!
先生の言葉を信じましょう😌✊