※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠11週で血圧が高め。食生活以外に気をつけることは?1人目の時も同様で、アドバイスを求めています。

妊娠11週にして血圧が高めだったのでとりあえず毎日血圧を測るように言われました💦
食生活以外になにか気をつけることはあるのでしょうか?😭
1人目のときも時々血圧が高めと言われましたが妊娠高血圧症とは診断されませんでした。ただ、産後1ヶ月ほどは血圧が高くしばらく投薬をしていました。
アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

1人目の経過も2人目の感じも同じでした!
家での血圧も高めですか??
私の場合、家では血圧は正常範囲内だったので、白衣高血圧だと思うと言われました💦
ただ、後期になるにつれて家での血圧も上がってきて、祖母と父も高血圧なので体質だねと、、、
とりあえず血流が悪くなるといけないので適度に運動はしといてねと言われました🥲

• あー

あー

ありがとうございます😭同じような方がいらっしゃり心強いです…家だとそんなに高くないです!私の父も高血圧なので遺伝だとは思うのですが😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じですね🥲✨
    出産の際も血圧が跳ね上がったら大きい病院に緊急搬送と言われてましたが、何事もなく出産できて産後の血圧も落ち着きました☺️

• 7月2日
  • あー

あー

血圧が跳ね上がったら緊急搬送とかになるんですね😱
    私もそこまでにはならずだったので今回もそうだといいんですが😭
    適度な運動以外はなにか気をつけていたことはありますか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が通っていたのが個人の小さい産院だったからだと思います🥲検診の時も血圧が上がりすぎたら大きい病院に転院予定だったんですが、ギリギリセーフでした😂
    産院からは、妊婦だから塩分とかも気をつけるにこした事はないけど体質だから何してもたぶん一緒だから様子見ましょうとしか言われませんでした🥲

• 7月2日
  • あー

あー

そうなんですねー😭
    たくさん教えて頂きありがとうございます💕

• 7月2日