※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に貯水槽清掃の日に水道水を飲んでしまいました。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

現在妊娠中なのですが、昨日マンションの貯水槽清掃の日だという事を忘れていて、清掃の断水の時間帯に水道水を使ってルイボスティーを作って多分最低でも3杯ぐらいは飲んでしまいました。張り紙を見たら断水の時間帯は濁り水が出る可能性がありますと記載されていました。いつも水道水をボトルに入れると若干黄色いような色に見えるのですが、その日も同じような色で、すごい汚そうな色とかではなかったのですが、赤ちゃんに影響がないか心配です。もう飲んでしまった物は仕方がないのですが、同じような経験された方がいたら、生まれた赤ちゃんは大丈夫でしたか?

コメント

うちもこの前断水あって、濁った水が出る可能性あるって書いてありましたが普通に使ってましたよ😂
水道水を直接飲んだのではなく、一旦沸かしてますよね?
だとしたら大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    完全に忘れていたので、水道水を沸かしたりせず直接ボトルに入れて飲んでしまいました😓

• 7月2日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭
    まあでもタンクに貯蔵してあるお水でいつもと変わりはないと思いますよ!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいんですが😿忘れてて飲んでしまう人も結構いそうですよね💧回答ありがとうございます🥲

• 7月2日