※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休日に野球に行くという夫…。私は育休中で2人育児、夫は会社員で平日帰…

休日に野球に行くという夫…。
私は育休中で2人育児、夫は会社員で平日帰宅は遅く、まる1日休みは日曜日だけ。その日曜日に趣味の草野球に行くと言っています。時間にして4時間くらい。
私としては下の子もまだ小さいので、休みの日くらい一緒に見てほしいのですよ。でも唯一の休日で、ストレス発散も必要かなとも思います。頭ではわかるんですが快く、いってらっしゃいとは言えないんです…
育児疲れもあり、心が狭いよなーと思ってしまって。
似た様なご家庭の方、みなさんのお宅はどのような感じですか?

コメント

じゃむ

うちの夫は社会人野球をやってるので、毎週土日午前中は絶対いません😂

たまになら行かせてあげてもいいかなーと思いますが、一緒に見て欲しいならそう伝えればいいと思います。
それでも行く!っていうなら思いやりがないなーとは思いますけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    毎週土日午前中ですか!
    うちも毎週日曜なんですよね💧
    お願いしたら見てくれますが、しぶしぶなので何だかなあと…
    子育てに温度差があるのは仕方ないですよね💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私のとこの主人も、ずっと野球やってきた人間なので今でこそ草野球もやめましたが、1人目2人目が生まれてからもずっと日曜日は草野球行ってましたよ!

昼から試合の日は家族で応援に行ったりしてました!

確かに日曜日しか休みなくて毎週行かれたら少し不満に思うかもしれませんね🤣
私のとこは土曜日も休みだったので、土曜日はお出掛けして日曜日は草野球って感じだったので…。

旦那さんのストレス発散も必要ですがママのストレス発散も大事ですよ😢💓
週替わりでお互い好きなことしたらいいんじゃないかなと思いました!
たまには旦那さんに預けて、ママもお休みして下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回復ありがとうございます!
    そうなんです、せめてもう1日休みがあればいいんですが💧
    そうですね、今まで夫に預けて出掛ける事がほとんどなかったのでやってみます☺️
    そう思うだけで気が楽になりますね!

• 7月2日
えみ

野球いっておいで~👍
その代わり来週は私どこどこ行ってくるのでよろしく~😆👍いいよね?野球行くんだもんね!

みたくポジティブに断れない雰囲気を醸し出して交渉してみてはいかがでしょうか…?
旦那さんのキャラにもよりますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回復ありがとうございます!
    なるほど、ポジティブにですね☺️
    こういう話はネガティブになってしまうので、いいかもしれません!
    話し方も大事ですね。

• 7月2日
ママリ

私の旦那も草野球毎週行ってます。
平日も遅くまで仕事でワンオペですし、唯一の休日は草野球だし、、
まぁでも旦那は草野球がないと仕事も頑張れないそうなので家族で応援に行ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、しかも毎週…
    家族で応援行くと上の子が走り回るので、めちゃくちゃ疲れます😅
    下の子がもう少し大きくなったらたまには行けるかな〜と思います。
    うちも野球大好きなので、そこは寛容になろうと思います…

• 7月2日
®️®️

うちの旦那は会社で野球部に入っているので、そんな感じです。
毎週じゃないしいい運動になるので、いいかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、この時期毎週なのでこちらに余裕ない時はキーっとなってしまいます…。少しは寛容になってみます!

• 7月2日
  • ®️®️

®️®️

毎週だときついですね!!

うちもコロナ前は、時期によって毎週ありました!
    その時は2週に1回にしてもらったりしてましたよー!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要話し合いです☺️
    お互い思いやりが必要ですね!

• 7月2日