※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

甥っ子に困っています。母が過保護で、甥っ子が常に一緒。甥っ子の行動にイライラし、対応に困っています。

甥っ子が嫌いです😞
批判等ごめんなさい🙇‍♀️
私の母はその甥っ子だけ異常に可愛がっていて、誕生日とかじゃなくてもしょっちゅうおもちゃを買っていたり、とにかく常にいっしょにいます。幼稚園も本人が行きたがらないということで半年行かなかったりです。今もしょっちゅう休んでいます。
家ではお菓子は好きな時間に食べ放題、自由と言う感じなので家にいたいのかと思います。もちろん無理やり行かせるのは良くないとかはあると思いますが。
私は親に頼ることもできずいつも辛いと思っていて、常に母の隣にはその甥っ子がいることも鬱陶しいです。

今日はたまたま実家に行けたら甥っ子が幼稚園を休んでいて家ではしゃいでました。私にちゅーしたいってしつこくまとわりついて来たり、股とおしりを何回も触ってきたり、しまいには話やめて!早く帰りなさいと言ってきたり…月一も遊び行くことなんて許されないのにたまに行ったらこれで本当に嫌になります。
ついイライラ笑
同じような人いますか?
可愛がるの難しいんですがどう対応したらいいんだろう😂

コメント

初めてのママリ🔰

読んだ限り、悪いのは甥っ子ではなく、いぬさんのお母さまと甥っ子さんのご両親の対応かと思いました💦
幼稚園行かせないのも、常にお母さんに任せてるのも甥っ子さんのご両親の責任な気がしますがどうでしょうか💦

  • ねこまま

    ねこまま

    そうです!悪いのは母と周りです😱
    弟夫婦は同居しているのですが、
    全て母の言うことを聞いている感じです。任せているというか、母が甥っ子可愛すぎて常にいたいといいますか😱
    甥っ子も今日行きたくなーい!と言えば休めるので常に家にいます😂

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じですよ!
甥っ子嫌いだからもっとダメになるようにお菓子与えまくって、ワガママ放題にさせてますよ🤣
自分の子どもへの悪い見本としてこれからも役立ってもらいます😍

  • ねこまま

    ねこまま

    逆にですか?!笑
    ワガママ放題だと調子乗りませんか?😱
    お菓子ばかり食べてるので前歯が虫歯で黒いです笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの甥っ子もそうですよw虫歯だらけです🤣
    調子乗ってますけど、私は甘やかすだけで遊んだりはしません😁
    近づいて来たらお菓子の大袋を渡してあっちの部屋で食べてと言ってます😁

    • 7月2日
  • ねこまま

    ねこまま

    虫歯だらけ笑
    親は気にしないんですかね😂
    遊んだりしないんですね😳それでどこか行くならいいですね👍
    うちはまさかの遊ぼー遊ぼーと何回も体当たりしてきました😔しまいにはズボンにちゅーしたり股を触ってきたり😂キモすぎるし鬱陶しいです💦でもあまり態度に出せないし疲れてしまって😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何で態度に出さないんですか?
    私はあっちいけとか来るなとかかなり強めに言ってますよ😁

    • 7月2日
  • ねこまま

    ねこまま

    あっちいけ、くるな笑
    言いたい笑
    今日はさすがにやめてとかやだ!とかイライラしながら結構言いました💦めげないしかなりそこからもしつこかったです😭
    でも母には溺愛されてるし弟もいたしそういう態度子供に取るとなにか思われるかなぁとなるべく我慢してしまいます😔
    甥っ子かわいくないとかバレるとまずいみたいな😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ分かりますよ!
    私も家族がいたらそういう態度は出さないですが、ちょっといない間に言いまくってます🤣
    もう私にはあんまり近づいても来ないです🤣

    • 7月2日
  • ねこまま

    ねこまま

    いない間に笑
    いいですねー!
    私もいっそのこと近づいてこなくなってほしいです😔笑
    私子供嫌いだし優しくしたこともないのにめっちゃくるんですよね😂あと多分舐められてそうです😱

    • 7月2日