※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
子育て・グッズ

次男が生まれて2ヶ月頃の2月の冬長男の赤ちゃん返りや駄々がすごくって…

つぶやきです

次男が生まれて2ヶ月頃の2月の冬
長男の赤ちゃん返りや駄々がすごくって毎日のように怒って泣かせて、私も泣いて。。
と少し苦しかった時があります。

ちょうどその頃に保育園で描いた絵が出てきたんですが、風船が泣いてたり、ママと自分が泣いてたり、にんじんが泣いてたり、魚が泣いてたり
所々に何かが泣いてる絵がありました。


それから、落ち着いてきた頃の絵は格段に上手になってて、ぐるぐる◎の丸ばっかりだったのが顔になり、手足がつき・・・と子どもの心情はこんなに絵に表れるのか。と思いました。

それと同時に、息子を傷つけてたんだな。。。と親としての未熟さも感じました

コメント