※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

下の子のイヤイヤ期が酷くて困っています。外出先でも暴れてしまい、周りの視線が気になります。友だちのおもちゃを奪ったり、叩いたりしてしまい、毎日イライラしています。他の方の子供も同じですか?

上の子もイヤイヤ期酷かったですが、更に下の子のイヤイヤ期が酷いです💦

スーパーでも外でもどこでも、きにくわないことがあれば、座り込んだり寝転んだりしてギャン泣きします💦
その時の周りの視線が痛い(´;ω;`)

1度触ったおもちゃは、自分の物になり友だちの分でも触られるとギャー○○のーっといい叩いちゃったりすることもあります💦

毎日、私もイライラ、友だちのお母さんに謝ってばかり(´・ω・`)嫌になってきます(´・ω・`)

皆さんの子どもさんもこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです💦
上も反抗期真っ只中で、気が強いので保育園の先生にも注意されたりしてます。

下の子もイヤイヤ始まりかけてますが、お姉ちゃんが近づくだけで威嚇して叩きに行ったり、言ってることが伝わらないと、どこでも構わずひっくり返って声が涸れるほど泣き喚きます。
お姉ちゃんも酷かったですが、下の子の方が更に上を行ってるので恐怖です😭