※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マまリ
妊娠・出産

産後すぐから産褥パッドをつけるのは普通ですが、パンツ型の骨盤ベルトをつけても問題ありません。看護師さんが悪露を見に来る際、パンツ型を脱がなくても大丈夫です。フィットキープを使用する予定ですね。

産後すぐから産褥パッドつけますよね?
パンツ型の骨盤ベルトをつけたいんですが、つけても大丈夫なんでしょうか?
確か定期的に看護師さんが悪露の様子を見に来てた気がして、パンツ型履いてたらいちいち脱がないといけないからダメですかね??
使うのはフィットキープです。

コメント

わに

検温や回診の時にあらかじめ脱いでおけばいいと思うので、ご自身が面倒でなければいいんじゃないでしょうか😊

  • マまリ

    マまリ

    確かに、そうですね😂
    ありがとうございます!

    • 7月2日
deleted user

パンツ型は悪露がおさまってからの方が良いみたいですよ!できたら 巻くタイプ?のものの方が良いと思います!

  • マまリ

    マまリ

    悪露おさまってからの方が良いんですか??知らなかったです😱
    何でなんでしょう?😱

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    骨盤締めすぎると悪露が上手く排出されなくて母体の回復を遅らせてしまうと聞きましたよ!私が持っているベルトは 産後すぐ使える巻くタイプのものと 悪露がおさまったら使えるパンツタイプと2枚入ってるものでした!

    • 7月2日
  • マまリ

    マまリ

    そうなんですね😱
    退院するまでは少なくともつけるのやめておきます💦教えてくださりありがとうございました(>人<;)

    • 7月2日