※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
ココロ・悩み

同じ金銭感覚の友達を探すのに苦労しています。外食は高いし、贅沢はせず、家族での食事を楽しみたいです。友人作りのコツはありますか?

同じ金銭感覚のお友達を探すのに苦労してます。
見知らぬ土地で友人を作る場合にはみなさんどうされていますか?

私たち夫婦は食事や旅行にお金を使っていて、ブランドものは興味がありません。もちろんハイブランドは使います。でもシーズンごとに一年に数回買えばそれで十分というか、、、ほかの駐在の奥様のように買い物三昧をしたいとは思えないんです。

もともと海外なので外食は日本の2〜3倍くらいの値段はします。妊婦なので良質で安全なものを食べたいとも思っています。だから行くお店が違うと思われているようで食事は自宅に招く時くらいになってしまいました。
前はおごったりしていたんですが、こちらが奢るのも、途中から腹立たしくなったり、気をつかわれすぎたりと疲れちゃいました。本当は家族同士で食事したりしたいのになー。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して作らなくてもいいんじゃないでしょうか?
私もブランド興味ないんですが、はじめてママさんの年に数回でも多っ!って思っちゃうしブランド興味あるんだろうなって私から見れば思います。
ホントに興味ない私は財布だけブランドですが壊れたら買うくらいなので数年に一度ですし夫も10年同じ財布です🤣
やはり高いものは持ちがいいですw

無理に作らなくても自然とできるもののほうが楽しく過ごせると思いますよ☺️

私は金銭感覚で見るより夫が友だちが多くてみんな仲良くしてくれるので
家族でバーベキュー誘ってもらったりそれだけですが充分です☺️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

お返事ありがとうございます。
    貧富の差が激しい国なので、近くにあるのはブランドショップばかりなんです😓

夫は外資で会社には外人としか付き合いがなく、日本人と付き合いたい私としてはなかなか入って行きづらいんです。でもBBQとかは確かにあまり気兼ねなくできそうでいいですね😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

どうもしてません🤣

たまたま合う人と何度も遊ぶようになるって感じで、仲良くなっていくってかんじですね!

ゆうき

友人は作らないといけないのですか?そもそも一緒にいて苦痛な人は友人でしょうか?
気の合う人達とはどんどん仲良くなるし、そうじゃない人とは疎遠になるだけです🙃

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

結婚して1人で海外に来たので、寂しいなと思ってます。専業主婦なので日本の友達と電話したりしていますが、少し時間を持て余しています。日本語話せるだけで嬉しいというか。。

• 7月2日
ドレミファ♪

中々環境が違うので仕方ないと思う所はありますね

日本なら沢山価値観あわせていけるかなと思いますが駐在とかだと買い物が趣味の奥様沢山いますよね😓
自宅に招くと割り勘文化のない海外だとご馳走しますし
食事ならお金もはるし食べ物にも気を遣うのでランチ会とかではなくお茶会にして軽い付き合いくらいにしてみては🤔

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんです、、、何店舗も回ったり、何度も同じもの見て悩んだり。最初はいいんですが飽きてしまって。
    確かに、お茶会くらいだと気楽です!すっかり抜けてました😅今度誘ってみます❣️

• 7月2日