※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
お仕事

夫が塾講師に転職するか悩んでいます。私の仕事は土日祝日休みで、朝8時半から5時半までです。夫との生活リズムが気になります。

夫が転職するかどうか悩んでます。転職先は塾講師です。私も働いていますが、土日祝日休み、朝8時半から5時半までの仕事です。夫が塾講師のかた、生活のリズムとかどうですか?すれ違いばかりでしょうか?

コメント

マフィー

私の主人ではないので申し訳ないのですが親しい友人のご主人が塾の講師をされています‼︎
そのご主人は平日がお休みで土日はお仕事、夏期講習、冬季講習の時期はとてもお忙しそうでした‼︎
出勤の時間は割とゆっくりなようですが帰宅時間は11時、12時を回るときもあるとお話ししていました〜
その塾によって違いはありそうですけどね‼︎

お子さんが小さいうちは平日のお休みはどこも空いていて良いと言っていましたよ(^^)

• りらくま

りらくま

ありがとうございます♡
    参考になりましたー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月15日
ルー☆

友人が何人か正社員で塾講師してましたが、かなりハードでした。
授業の前には、勤務時間外に準備をしなきゃいけないし会議は午前中かもしくは夜中11時からとかで帰宅は2時や3時。どれだけ情熱を持ってやるかで違うかとは思いますが。私の周りは熱心な先生が多かったので。
普通に昼間働いている人とは生活リズムはかなりズレてました。友人は結婚を見据えて転職しました。
どうしても子供達を教えたい!教育に携わりたい!という訳でないならあまりお勧めはしないです😅

• りらくま

りらくま

ありがとうございます♡
    参考になりました!!
    もうちょっと考えてみます!

• 9月15日