
1ヶ月の娘のおしっこの回数が減り、脱水か悩んでいます。体調は良好で、寝る時も問題ないようです。脱水予防や麦茶の与え方についてアドバイスを求めています。
【これは脱水?⠀】
1ヶ月の娘です。
昨日から、急におしっこの出る回数が減りました。
授乳前に必ず変えるのですが出てなくて
今日も最後7:30過ぎにおしっこした以降1度も出ていません。
膀胱が大きくなったのか、脱水なのか
受診すべきか迷っています。
本人は体調悪くないのか、ぐずったり泣き止まないことも無く
授乳したら寝てしまいます。😅
アドバイスお願いします。
また、脱水予防や
麦茶とかあげたことがなくて
あげる量や回数、どういったタイミングであげるかなど補足で教えていただけたら嬉しいです!
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月, 4歳0ヶ月)

はじめてのママリ🔰
母乳やミルクを飲む量は変わりないですか?🤔
麦茶は離乳食始まるくらいまでは、基本必要ないと言われてます🥺なの母乳やミルクが足りてないのかな?と思います🥲💦

kot
うちの子も寝てると3時間くらい出ないこと
ありましたよ!!
起きて少ししたらおしっこでてるって
感じでした。

はじめてのママリ🔰
心配なら小児科行った方が早いですよ。そういうのってここじゃ分からないですし、脱水じゃないって言われても本当はそうだったら大変なことですし。
麦茶は離乳食まであげたことないです。暑くなったなと感じたら、泣かなくても頻回で授乳してました。

しとろん
回数減ったというのはどのくらいからどのくらいに減ったのでしょうか?
膀胱が大きくなることは考えにくいと思います。
熱はないですか?
脱水が進むと熱が出る事があります。
おしっこの色は濃くないですか?
また、匂いはキツくないですか?
脱水だと色が濃くなり、匂いがキツくなります。
生後1ヶ月はミルク、おっぱいだけで水分は足りるので補足して麦茶とかはあげなくて大丈夫だと思います。
また、新陳代謝がいいので部屋の温度に気をつけてみてください☺️
熱が出たりぐったりしたり、ぐずったりしたら病院の受診が必要だと思います。
生後1ヶ月なので脱水予防としてはミルク、おっぱいを3時間毎にあげるのが予防に繋がります😌
-
しとろん
ちなみに、お腹は張っていますか?
- 7月2日
コメント