※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

卵胞チェックの結果が気になり、再度行くか悩んでいます。排卵検査薬で陽性反応が得られず、夫から再検査を勧められています。どうすべきか迷っています。

卵胞チェック、もう一度行くか迷ってます💦

先週の土曜日にチェックに行きました。その時は15ミリであと5日くらいで排卵するかなと言われました。

その後排卵検査薬を継続していますが一向に陽性にならず明日で7日目になろうとしています。

元々多嚢胞なのでバラツキもあるでしょうし、私はただ卵胞の成長が遅いだけじゃないかなと思って、暫く検査薬しつつ待とうと思っていたのですが、主人がもう一度検査してもらって欲しいと言うのです。成長が遅いのかもう排卵済なのか、どうなっているのか診てもらったらモヤモヤしなくて済むと。

確かに一理あるのですが私は待ってても良いと思っていたのでなんだか気が乗らなくて😓皆さんならどうされますか??

コメント

ママリ

もう何回もタイミングみてもらってて、自分の排卵のタイミングがなんとなく掴めてるならいいかと思います!
まだ通院し始めたところとかだったら、もう一回みてもらってもいいんじゃないかと思います😃普通は卵胞は1日に1-2ミリ大きくなりますが、私は育ちにくくて排卵にすごく時間がかかります!そういうのを自分で把握できてるといいと思いますよ👌

• yu

yu

アドバイスありがとうございます😭まだ通院して2.3ヶ月目なので傾向が掴めつつあるところです。排卵に時間がかかっているのかどうか知る為に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月2日