※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

トイレでトリートメントみたいなものが出たが、おりものと粘膜栓の違いがわからない。おりものは水っぽいけど、この質感は初めて。お腹痛や下痢はないが、お産が近づいているか心配。

おりものか粘膜栓かどっちですかね?
昨日トイレ行ったらなんか、、トリートメントみたいなのが少量出てました🤔
見た目はもう完全にトリートメントで、、皆さんが仰るようなゼラチン質まではいかないけどおりものってもっと水っぽいよね?って感じの質感です、、
おりものは連日出るのですがこのタイプは初めて見たのでどっちなのかなあと、、全然お腹下がってないし痛くないけどお産近くなってきたのかなあ…

コメント

ゆうき

人によって様々ですからなんとも言えないですね、、
どちらにしても38週ならいつ産まれてもおかしくないですし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!判断難しいですよね😔

• 7月2日
かあちゃん

私はそういうのが出た次の日に破水しました!
36週だったのでお腹も下がってきてませんでした😂
未だに粘液栓だったかは不明ですが、お産関連の何かしらのサインかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    わ!本当ですか〜!😭
    なんか思ってたのと違うのが出てきて戸惑ってましたが似たような経験された方がいらっしゃって少し安心しました😭破水覚悟しておきます!

• 7月2日