※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えみ
ココロ・悩み

旦那の束縛や祖母の嫌がらせ、子供の問題で悩んでいます。頭痛が続き、支えてくれる人がいない状況です。

旦那の異常なほどの束縛
祖母の嫌がらせ
息子はおっぱいの度に暴れて飲んでくれなくて。

もう自分がいっぱいいっぱいです。
子供笑ったり泣いたりすると涙が出てきて。
最近は頭痛が頻繁にあって。
でもどれだけ義父や旦那に訴えてもなにもしてくれなくて。
この子のために強いお母さんにならないとって精一杯やって来たつもりなのに。

コメント

手毬花

大丈夫ですか??
お母さんがしんどいと色々大変なのに、それをわかってもらえない+束縛、嫌がらせって😓
人をなんだと思ってるんだ!って、叱りに行きたいです😑💦
実家に頼ることも難しいんですか??

•  えみ

えみ

旦那はあたしが外に出るのは月に2度くらいで十分という考え方をしてて、あたしの姉たちとも折り合いが悪く姉と会うのも二時間で済ませろって感じで。
    義祖母はあたしたちが使うお風呂場の洗ったタオルいれにほこりを入れてたりします。
    あたしは両親がいなくて。。
    帰れる実家がないんです。

• 9月15日
  • 手毬花

手毬花

えっ( °_° )どの基準で旦那さんは十分って思うんですかね😓
    こんな事言うのはいけないんでしょうけど、軽くDV?って思ってしまいました。
    義祖母さんの子供みたいな嫌がらせは何なんでしょう・・・結婚してからずっとなんですか?
    そうなんですね😭お姉さんに頼ることは難しいんですか?

• 9月15日
  •  えみ

えみ

旦那はとにかく家にいてほしいみたいなんです。友達と外へ出掛けても自分が帰るまでには帰れと言われ、男がいれば職場の歓迎会や送別会同窓会であろうと行ってはだめなんです。
    DVは付き合っているときにありました。子供生んでからはありませんが。。
    子供生んで同居してからほぼです。生んで帰った次の日から部屋に来ては「あそこが掃除できてない」「あたしのいうことははいはいって聞きなさい」「両親いないからそうなるのね」と愚痴を言われるのはざらでした。
    この間あまりにあたしが限界で泣きながら姉に電話をして姉の家に泊まったのですが、その時旦那に言われたのは「ねぇ、おれの返事聞いてからでもよくなかった?」の一言でした。

• 9月15日
  • 手毬花

手毬花

DVって身体的な暴力だけじゃないですよ😑💦言葉もそうだし、無言のDVもあると思います😓
    他の方もおっしゃってますが、私なら離婚覚悟で出ていくと思います😭旦那さんの返事聞いてからって否定しかしなさそうですもん😡💦待てないです!

• 9月15日
  •  えみ

えみ

保健師さんや姉からも言われました。
    あたし自身旦那からの夜の誘いも嫌と言えなくなってしまったし、どこに行くにも何をするにも旦那に聞いてからと全て旦那の機嫌を伺ってからになってしまいました。
    もうそうしようかなとも本気で考えてます。

• 9月15日
  • 手毬花

手毬花

本当、ご自身の身体や心を大切にして下さいね😭赤ちゃんにはお母さんしかいないんですから😊
    私もえみさんほどではないですが旦那のことでイライラモヤモヤしてる時に限って子供はグズグズします💦小さいなりにお母さんの不安とか気持ちを感じてるんでしょうね😓

• 9月15日
みーちゃん

キチキチやろうとしない(^-^)/
頑張りすぎてないですか?
おっぱいも無理にあげようとしないで、時間置くのも大事ですよ(^o^)赤ちゃんも飲みたくなれば飲みますから(^-^)/
少し深呼吸してひと息しましょう(^o^)

旦那さんと祖母の事が詳しく書いてないのでよくわかりませんが、軽く流せるように!無視無視!笑
えみさんは赤ちゃんだけ見てれば気持ちも和らぐと思います。
あとは自分なりの発散方法を見つけてください!溜め込むとカラ回りしちゃいますからね!

•  えみ

えみ

自分は頑張りすぎなんでしょうか。。
    育児が初めてでわからないなりに色々調べて相談してやってきたのですが、こんな状態になってしまうと自分が情けなくて、もっとやれたんじゃないか思ってしまいます。。

• 9月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

その気持ちが頑張り過ぎ!
    初めてだから分からなくて、きちんとやろうと気持ちが先走り、心が追いつかないんです!
    だから深呼吸\(^o^)/そしてひと息!
    マラソンだって全力で走ってたら完走できないでしょ!
    力抜いてごらん(^-^)/

• 9月15日

酷すぎます‼︎
ただでさえ、育児って大変なのに…
外に出るのもお姉さんと会うのに制限とか耐えれませんね‼︎
義祖母さんもどうしたんですか?
おかしいです‼︎
息子さんとちょっと散歩とかも制限されますか?
少し外に出るだけでも気分転換になりますよね。
でもそんな状態なら、私ならきっと気が狂いそうになるし頼れるならお姉さんに相談して離婚覚悟で出て行くと思います!
育児は協力してくれてますか?

•  えみ

えみ

子供がいるからここまで嫌がらせされようと旦那に束縛されようと我慢できていたのですが、もう子供にさえいらいらしてしまって手荒く扱ってしまい後から本当に後悔しています。
    ベビーカーで散歩してこようかなというと「え?なんで?」と言われました。
    育児は最近子供をだっこしたりっていうのはありますが、おむつかえやお風呂にはほとんど手伝ってくれたことはありません。

• 9月15日

退会ユーザー

耐えれない…
    えみさん、よく頑張っておられますね😢✨
    散歩すらなんで?って…
    散歩に理由なんてあるか‼︎って感じですよね!
    奴隷じゃあるまいし!
    すみません!ものすごく腹が立ちます‼︎
    抱っこなんて育児のうちに入らないですよ!
    穏やかな気持ちで育児できるなんて、周りの協力がないと絶対無理です‼︎
    子どもと2人っきりでもしんどくなる時あるのに、それ以上にそんな旦那と義祖母…
    それはしんどいに決まってます!
    えみさん、お子さんはもちろんですが自分自身も大事になさって下さいね。
    子どもの為に我慢して一緒にいるのも、簡単に離婚もできないのも、自分に置き換えればよく分かります‼︎
    でもあまりにも酷すぎるし、自分を殺してまで一緒にいるなんて…私なら先が見えません。
    どうかえみさんの心が元気になりますように✨

• 9月15日
ポケモン好き

あの....身体にアザが出なきゃDVじゃないという考えをまず捨てませんか?
祖母がやってるのは昔ながらの嫁イビりです。
旦那がやってるのは精神的なDVです。
お姉さんの所または警察に逃げて離婚したほうがえみさんとお子さんの為じゃないですか?
心壊れてコントロール出来なくなったらアウトですよ?