※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかった方は1時間後2時間後いつひっかかりましたか?数値も教えてくださると嬉しいです。

糖負荷検査で引っかかった方は1時間後2時間後いつひっかかりましたか?
数値も教えてくださると嬉しいです。

コメント

めーちゃん

引っかかりました。(-_-;)
一時間後181
二時間後178でした。
自己血糖測定ではあまり引っ掛からないです。

• ママリ

ママリ

糖負荷検査のサイダーが結構甘いんですかね🥺?!
    中期に検査されましたか?一つでもひっかかると妊娠糖尿病診断で自宅で血糖値測定するという事になるのでしょうか🥺?

• 7月3日
  • めーちゃん

めーちゃん

三ツ矢サイダーの気が抜けて2倍甘い感じのものです。
    中期に抜き打ちに血液検査され食後一時間で140越えていると糖負荷検査になります。
    前日の22時頃から絶食。水、お茶OK。
    サイダー飲む前の検査、一時間後検査、二時間後の検査です。
    ひとつでも引っ掛かると妊娠糖尿病診断が下ります。
    栄養指導とともに自己血糖測定になりました。
    毎食前後と就寝前の計7回をとりあえず一週間やり、栄養士さんがその食事内容checkする感じでした。
    一週間次第で食後のみになるか3日に一回とかになるかと自分の頑張り次第で変わります。

自分の場合なので、病院側が糖尿病管理が厳しいか厳しくないかによります。
    私は上の子もお腹の子の病院も厳しめでした。

• 7月3日