※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期でイライラが止まらず、怒鳴りたい気持ちを抑えている。短気で最近イライラが増している。妊娠後期で動くのも大変。イライラをどうぶちまけるか悩んでいる。

イライラが止まりません。
2歳の娘は絶頂イヤイヤ期。
おむつ交換もしたくない、着替えたくない、飲みたいジュースがない、ご飯もいらない。
朝から怒鳴り散らしたいのを歯食いしばって我慢してます。
毎日続いていてそのうち怒鳴ってしまいそうです😵‍💫😵‍💫
何するにもイヤイヤなんですね。イヤイヤ期って。
ほんとママさん達すごいです。
私は短気なのですぐイラッとするタイプなのですが、最近一段と短気度が増した気がします…😭😭
妊娠後期で動くのもめんどくさくなってきてるのもあるかも知れません…みなさんこのイライラをどうやってぶちまけてますか??😵‍💫
ちなみに今娘はRSにかかってて、外出を控えているところです。

コメント

mee🍓

うちも同じです😂笑
保育士なので仕事でイヤイヤ期の子を散々相手にしてきたので
子どもの気持ちの乗せ方?はある程度分かっているつもりですが、
我が子となると少なからずイラッとしちゃう日もあります😂

そして2人目の出産が近付いているのを分かっているので余計に情緒が安定しないのかなぁーと思っていて、
ダメなことはダメで譲らないけど、甘える時はたくさん甘えさせてあげるようにしています☺️💓

外出できないとストレス解消も難しいですよね😭
うちは子ども寝かせて旦那が帰ってきてから2人でお菓子パーティーをすることで発散してます😝
体重増加は無視で←

• あず

あず

可愛いはずの我が子が怒りの対象になってしまうのが辛いです〜😭
    39週だとほんといつ産まれてもおかしくないですね😳😳✨
    やはり色々察しているんでしょうね!!
    甘えさせてあげられる時はとことんですね♪
    体重増加は私も無視してるところなのでお菓子パーティーありですね♡

• 7月2日
kanakan

RSにかかるもともう怪獣で手に負えなですよね💦
最近雨でそとに出れないのも辛いですね。。
土日は1人になる時間を作ってもらって、ストレス発散してました!
少し離れないと心の余裕なかったです!

• あず

あず

1人時間を何日か欲しいくらいです😔😔
    今は全く心に余裕がなくて娘がかわいそうです💦

• 7月2日