※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

YouTube依存の旦那さん、いますか?うちは夫の帰りが遅いので、子どもが…

YouTube依存の旦那さん、いますか?うちは夫の帰りが遅いので、子どもが起きている時間とはYouTubeの時間はかぶりません。しかし。早いと23時ごろに帰宅する夫、帰宅後、YouTubeを見ながらご飯、トイレに篭る、YouTubeを見ながら風呂に入り体を拭き←ここでも見てる、YouTubeを見ながら皿洗い(帰りの遅さを見かねて私が洗っておくこともしばしば🙄)、そしてYouTubeを見ながら就寝、これ、わりとある話ですか?笑 寝るのはだいたい2時半ごろかと思います。朝はどうにか起きるor起こされて7時過ぎ起床、夫が娘を保育園に連れて行く時は8時すぎに出ます。私が連れて行くときは8時半すぎに出勤、なので夫のやることは娘の食事の見守りか下の子のミルク、ほぼ自分の支度のみです。基本指示待ち、文句は言わないタイプです。
私の意見としては、YouTubeを見てだらだら時間をかけて寝るのが遅くなるなら、さっさと寝て(せめて寝る前にYouTube)少しでも朝起きられるようにしてほしいのですが、疲れて帰ってきて自分をリセットする意味で好きに過ごしている、というのも分かります。
朝起きられないならせめて寝る前ぐらいにしてもらいますか?帰宅後の自由時間なら、寝るまで好きにさせておきますか?

コメント

ちぇる。

うちはYou Tubeではなくゲームでそんな感じです。
お風呂とご飯以外は常にゲームしています。
今日も7:30起きなのに4時過ぎまでゲームしていました。
アラームなんかじゃ起きません。
爆音アラーム&スヌーズで末っ子が起きてしまうこともしばしば‥イライラします。

何度か言いましたがやめませんね!
まぁそれでストレス発散してくれているならいいかなと諦めています。
(ストレスが溜まってピリピリされる方がいやなので😂)

私も唯一の趣味を取り上げられたら生きている意味を失いそうですし!

耐え難い被害を家族が受けているなら別ですが。。。

• みな

みな

うちも辞めなそう…🤭爆音アラームとスヌーズで子どもが起きるのめちゃくちゃ分かります(笑)耐えがたい被害まではいかないですが、もはや軽く被害者ですよね😂

• 7月2日
ありさ

うちも流石にお風呂まではしませんが、それ以外は夜帰ってきてから寝るまでYouTubeですよ!😅
夜は先にあたしが寝てるか起きてても好きな事をやってるので別に何も言わないです!朝は夜YouTube観ようがみなくても自分のことしかしない人なので😅

• みな

みな

同じでわらいました😂もう悟りの境地ですね!素晴らしい…!🥺

• 7月2日
リリ

私の夫も最近はYouTubeばかりですよ😆
ご飯時は録画を観るかテレビでYouTube観ますし、トイレで大をする時はスマホ持っていきます🤣 寝る時もYouTube観ながら寝落ちをするのが定番です笑
もう好きにさせてます

今はまだ子どもがいないのでいいんですけど、子どもが産まれたら控えて欲しいというか時と場をわきまえて欲しいなって思ってます!

• みな

みな

トイレにスマホ持って行きますよね〜😂除菌してほしい😂メリハリ大切ですよね!逆に産まれる前がチャンスなのかもしれませんね😂

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私の旦那がそんな感じです

ご飯食べる時 お風呂 体拭く時 トイレ 寝る前にYouTubeばかり見ます😭
ストレスしかないです。

• みな

みな

全く同じですね😂スマホ持ち始めた男子かって感じですよね〜ほんといらいらする😂

• 7月2日
まりぞー

帰宅が遅いとは言え、ご飯の時間は一緒に起きてられますか??

私の考えが古いかもしれませんが、ご飯の時間=団欒の時間なのでその時に我が家ではその日あったことや話したいことなど時間作ってます💦

ご飯の時間YouTubeやゲームは教育上もよろしくないと思ってます😅

旦那も携帯いじる方ですが、子供の相手する時やみんなでご飯食べる時は携帯辞めるよう伝えて色んな話をするようにしてますよー。

子供が起きてなくとも夫婦の時間を作りたいって日ありますよね??💦

• みな

みな

ありますあります🙄下がまだ細切れに起きるので、起きた際や保育園の準備等している時に帰宅した際は、ダイニングで話をしたりするようにします。ちょっとでも話しをする時間があると、こちらの気の持ちようが全然違いますよね。
    子どもが大きくなった時のお手本の使い方には全くならないので、メリハリ付けるよう仕向けていこうと思います☺️

• 7月2日