※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がテレビやYouTubeに夢中で、食事や就寝がうまくいかない悩みについて相談があります。

仕事から帰ってきて、お風呂を入れてる間に夕飯の支度、
その間子供は一人遊びができたらそのままですが、大抵YouTubeか何か見たいと言ってきて見せます。

それからお風呂に入って出てくると続きを見たいと言って拒否するとギャン泣き何も手につかなくなります。
ご飯を食べてほしいので仕方なくテレビをつけ見ながら私が口に入れますが食べたり食べなかったり…

最悪は寝る時までみてます。

こんな毎日子供にとって良くないとわかっていても子供も覚えてしまっていて催促してきますし、抜け出せません。

こんな生活ダメですよね

コメント

のーたん

毎日お疲れ様です。うちも、テレビ大好きでパウパトロールがみたいが口癖です。テレビでニュースみても、気に食わないと消されたり、パウパトロール連呼うるさいので、うちは食事テレビ見ません❗むしろ朝子供が起きてきたらテレビを消してご飯や着替え全て終わるまでつけません。保育園から帰ってきてもほぼつけず、お風呂終わってからつけるようにしたら、勝手に一人で遊んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は泣きましたか?

私も頑張ってみようと思います!

• 7月2日
  • のーたん

のーたん

もう、ギャン泣きです😂今日の夜少し見せて、もう寝る時間だよと伝え消したらめっちゃ怒ってました。本当にむかついたのですが、冷静に言い聞かせました(^^;)明日も見せてあげるから、今日はもう寝ようもいや!と言われ、色々優しく言ったのですが逆キレされ、、、😂仲良くできないならもうママいいわ。みたいな感じで言ったら怒ってましたが、諦めました😂なかなか根気が必要です笑

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き出すと何を言っても無理ですよね😭

うちの子は聞いてないと言うか聞こえない様に大声になっていく感じです…

泣くのは覚悟するしかないですね😞頑張ります😂

• 7月3日