※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかママ
お出かけ

運転できないママさん、雨の日にベビーカー使われてますか?バスや電車な…

運転できないママさん、雨の日にベビーカー使われてますか?

バスや電車などの公共交通機関が使えない場合、
タクシー一択なんでしょうか。

徒歩15分圏内にある
子育て支援拠点にうかがうのに、
この時期梅雨なので
行きたいけど訪問キャンセルしようかと悩みます。

コメント

deleted user

免許持ってますがそれくらい近い所はあんまり車使いませんでした。
抱っこ紐やスリングで行ってましたよ😊
自分の傘で子供も守れるし、ベビーカーより楽だと思います。

ママリ

免許はありますが、車が旦那が仕事で使ってしまうので全部徒歩ですね。
徒歩圏内30分なら、抱っこ紐だけで良く移動してました。
ベビーカーは雨じゃない時だけです。
2ヶ月でも15分くらいなら抱っこ紐で濡れないように抱っこ紐用のケープをかけてです。
雨の日のベビーカーは傘さすとなると危ないので💦

deleted user

免許持ちで運転しません🚗
基本雨の日は諦めるタイプなのでわたしならなにかどうしても行かなきゃ行けないわけでないならキャンセルします。笑

らんらん

それくらいの距離だったら抱っこ紐でいきます^ ^

はじめてのママリ🔰

腰痛持ちなのでその頃から雨の日もベビーカー使ってました。
でも雨の中徒歩15分は今の時期レインカバーしてると赤ちゃんも蒸し暑いし、自分も結局濡れたりで大変なので雨の状況によっては外に出るのを諦めます💧

抱っこ紐が大丈夫なら抱っこして傘さして歩けるかなとも思います😌

deleted user

雨の日にベビーカー使ったことないです。
徒歩15分なら抱っこ紐でもいけるかな?と思います。
その月齢なら特に!

今は保育園の送り迎えなど
自転車も無理とかなると
タクシー使ったります。

はじめてのママリ

徒歩15分なら抱っこ紐で傘さして行きますね。