※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
お出かけ

夏のお宮参り、赤ちゃんに何着せますか?🤔6月に出産し、7月14日に母…

夏のお宮参り、赤ちゃんに何着せますか?🤔
6月に出産し、7月14日に母子の1ヶ月検診があります。
7月末or8月上旬にお宮参りを予定していますが
赤ちゃんには何を着せれば良いのでしょうか?💦
6月の退院の時はベビードレス(長袖)を着せましたが、
同じものだと暑すぎるのでは?と思ってきました…😖

オススメのベビー服があれば教えて下さい🥺

コメント

おだんごかーちゃん

子供全員夏生まれです👶
お宮参りは、、セレモニードレスとか着せた事なく、コンビ肌着1枚に産着掛けて、、だけでした。抱っこしてる親が暑くて無理です😵って事は体温調節の難しい赤ちゃんはもっとしんどいのかな、って💦
我が家のように肌着1枚はさすがに...ならキャミソールタイプの前開き肌着に半袖の2wayオール、カバーオールがいいのかなと思います😌

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    たしかに、産着掛けたら
    中の服は見えないですもんね😃!

    上の子はお宮参り3月だったので、ベビードレス着せて産着掛けましたが、
    今回は肌着でも良いような気がしてきました😅💦

    • 7月2日