※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ファッション・コスメ

スキンケアについてもともと暑がりで汗っかきです。いつも暑いとすぐベ…

スキンケアについて

もともと暑がりで汗っかきです。
いつも暑いとすぐベタベタになります。

インナードライか脂性肌かわかっていませんが、
なるべく保湿をした方がいいかと思い最近スキンケアを頑張っています。

朝夜のスキンケア後は首を冷やしたり、扇風機に当たったり、なるべく冷やすようにしてますが…
一向に肌はサラサラにならず、常にベタベタしたままです。

家事などしてる間に汗をかいてベタベタになっている状態なのか、スキンケア後の保湿された状態なのか、
わかりません。

みなさんもスキンケア後はずっとベタベタしているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ベタベタはしていません。
しっとり…うーん🤔
カラリとしておらず、たとえば赤ちゃんの尻のような、さわると潤ってるけどその後手には何も残らない感じが理想的だと思います。
朝起きて顔を水で濡らしたとき、Tゾーンが皮脂でヌルヌルしているようなら乾燥しています。
汗でベタベタしてしまうのは、湿度が高いと仕方ないのかなと思います💦
乳液はベタつくのが嫌でしたらサラサラタイプを選ぶといいですよ。
しっかり保湿をすればするほど皮脂は出てくる必要がないのでヌルヌルしませんので、美容液もオススメです。比較的リーズナブルなアベンヌの保湿セラムがサラッとするのにしっかり保湿してくれるので、私はよく友達の誕生日にプレゼントしてます。
直接風に当たるのもやはり乾燥してしまうので…
ベタベタ気になっちゃうときは、サラサラタイプの乳液をコットンに含ませてふき取るのもいいと思います!

  • めい

    めい

    やはりベタベタしないですよね!長年ベタベタしてたのは保湿されてるわけではなかった…と今分かりました笑
    色々試してみようと思うので、アベンヌも使ってみます!!ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 7月2日
Mai🍀

そのスキンケアはめいさんに合っているのでしょうか?
スキンケアって肌に合ってれば、きちんと肌に吸収されてベタつかないイメージがあります。
今私が使ってるのも、ベタついたりはせず、さらもちって感じの肌ざわりになります。

  • めい

    めい

    多分あってないんだと思います…!!
    色々試してみたいと思います。Maiさんが使っているスキンケア、もしよかったら教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 7月2日
  • Mai🍀

    Mai🍀

    資生堂ベネフィークのドゥースってシリーズの化粧水と乳液使ってます。
    ドゥースは水乳液って言って見た目乳液に見えないんですけど、使ってみると仕上がりが、さらもちってなりました!
    私は肌が揺らぎやすく、化粧品の合う合わないも激しい方なので、しっかり店頭で試してみる事ができる物を買うようにしています☺️

    • 7月2日
  • めい

    めい

    早速ありがとうございます!!🙇‍♀️店頭で試してみます…!!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

元々の肌質によると思います。
混合やオイリー肌であれば、いくらテカリ防止をつかってもサラサラにはなりにくいと思います😢

ただ、それでも皮脂が出にくいスキンケアなど使うとやっぱり違いますね☀️

元々皮脂が出やすいようであれば、
クレンジングをジェル洗顔にしたり、乳液やクリームも油分の少ないものを選ぶと良いと思います✨

エリクシールルフレなんかは、乳液はジェルではないですが、テカリにくくなりますよ😊ただアルコールを強く感じやすい方は肌荒れしちゃうかもです🥲(私がそうでした😭)

  • めい

    めい

    オイリーとまではいかないですが、多分皮脂が多いんだと思います。汗っかきで暑いと体もすぐべたつきます。。
    エリクシールリフレ試してみます…!!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月2日