※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

かかりつけの小児科での検査が簡単ではない印象です。原因は分かっても特効薬がないため、検査をしてもらえないのでしょうか。

皆さんのかかりつけの小児科では、検査は簡単にはしてくれない感じですか?

やっぱり原因は分かっても特効薬がないので、してくれないんですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

RSのことですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSウイルスもそうですし、アデノウイルスとかもです😭

保育園とかで流行ってるって言わない限りはしてくれません😵‍💫💦

• 7月2日
yu-me

全くしてくれません。
インフルやRSなど一度も病名を教えていただけた事もないし、検査しようともいってくれません。
保育園では検査して結果を伝えなくては預けられないので、保育園に言われたので検査して下さいと言ったら渋々面倒臭そうにやってくれます😥😥
今は新しくかかりつけの小児科変えたので、新しい小児科ではじっくり診察して検査もすぐしてくれます。
症状を抑える薬しかないので病名が分かった所で、とは言われますが原因をつきとめてくれます😌
病院によって全然対応違います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    そうですよね…
    保育園に預けるには原因が分からないといけませんよね😢‼️
    やっぱり小児科で対応が違うんですね😭💦

• 7月2日
MO

幼稚園で流行ってるので検査お願いされましたって言ったらすぐしてくれましたが、しなくていいのに感は出てました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢‼️
    うちと一緒です😭💧
    検査しないところが多いみたいですが、親としては結果知りたいですよね😢💦

• 7月2日

RS心配でやってほしいと言ったら、いらないだろうけどねって感じで渋々やられて、ほら陰性だろってなりました🥺
コロナもRSも念の為検査するかどうかは受付で聞かれましたけど🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖💕

やっぱりどこも渋々って感じなんですね😭💧
    原因を知るのは悪いことではないと思うんですけどね(´・ω・`)💦

• 7月2日

退会ユーザー

そうなんですよ💦
    こちらは安心したくてやってほしいって言っても、渋々感出されると良い気がしません😢

• 7月2日
あーぱん

小児科はしてくれませんでしたが、かかりつけの耳鼻科で先生から検査しましょう!って言われて検査したら見事RSでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕

耳鼻科でも検査していただけるんですね😭👏ありがたいです。
    検査しないところが多いみたいです😖💦

• 7月2日