※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキラー
妊娠・出産

友達から「鏡文字って早死にするんだよ」と言われ、ショックを受けた男の子の名前について相談です。鏡文字の名前はよくないでしょうか?

子供の名前についてです。
子供の名前を紹介したら友達に「鏡文字って早死にするんだよ」と言われました。
男の子で、苗字も鏡文字で下の名前も鏡文字になっていて言われてショックを受けました。

鏡文字の名前ってよくないのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

苗字は変えれないですし私はそこまで気にしませんでした😰 気にし始めるときりがないです!よく使われる愛、美、希、央、とかも使わないほうがいい感じに含まれますし氵などもよくないなどいろいろあり名前つけられなくなるのでみるのやめました!
きちんと想いがあってつけた名前ならいいと思いますよ😊

ままり

鏡文字って、左右対称の漢字って解釈でいいですかね?
名付け、左右対称とかで検索すると縁起が良いってよく見かけますよ☺️
ちなみに娘も左右対称です🙌🏽
なんか田舎のおばあちゃんみたいな事言うご友人ですね😅
失礼な人は無視しましょ!
名付け終わってるのにそんな事言う人の性格が人としておかしいです🙌🏽

• チキラー

チキラー

娘さんも左右対称であるとの意見に心落ち着かせていただきました。そうですよね、マイナスな意見に振り回されずにいたいと思います。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

全く気にしたことないです😂

はじめてのママリ🔰

鏡文字って左右対称の漢字ってことですか?うちの子供も多分そうです😂知らなかったです笑 そんなの迷信だと思うし気にしませんが、子供が早死にだよって面と向かって言う人ってちょっと人間性疑います。私なら縁を切りますね。友達ではないです。

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😅
鏡文字ってシンメトリーってことですかね?
例えば田口さんとか田中さんとか。
ただ、上の方にコメントありますが、愛や希とかは鏡文字ではなくない?って思いましたし、気にする必要はないです。
ただ文句を言いたいだけかなーって言います🤣
ただ、辺とつくりの縦割れは姓名判断でも縁起は良くないと言われてますよね🙁

早死には初めて聞きました😳
鏡文字は在日の方が好んでつけるから日本人は避けるとは聞いたことがあります💦

ますみ

友達の人格を疑います…人の子どもに早死にって…ちょっと、ひどいなぁって思います。
私は逆で対称はいい名前と聞いたことがあります。
名付けにも宗派?みたいなのがあると思うので、結局は親の親の想いが大切だと思いますよ♪

あちゃん🐰

私も気にした事ないです!

min

名付けは色々縁起などあると思いますが、早死にすると断定してる時点で頭悪い人だなと思います。
例えそんな噂等聞いても普通は直接言いませんし、世の中にそんな名前の人はザラにいます。
目の前の友人の赤ちゃんに向かってそれを言わなきゃいけないのか、それすら分からない人とは付き合いませんね。
ちなみに空に関する漢字や氵等水に関する物も良くないとかいいますが、私は子供に付けました🙌🏻

鮭おにぎり

うちのおばあちゃん
光子さんだけど92歳ですよ🍀そんなに気にしなくても良いと思います☺️🌱

Nao☆ミ

左右対称ってことですよね?
早死には初めて聞きました👀縦割りになるのを気にする人もいるって聞いたことあるぐらいです‼️
でも、縦割りの名前の人も周りにいますよ💡そもそも、名字はどうしようもないし😩うちも名字はたて割れですよ‼️なんなら私や妹の名前にもたて割れ漢字も入ってます😅
色んなこと言い出すと、この部首は良くないとか、この漢字は熟語の意味が良くないとか、昔の良くない意味だからとか、色んなの出て来てしまいますよね…💦
名付けの報告して、そんなこと言ってくる人とは関わりたくないです😡💨気にしないで良いと思います‼️‼️

チキラー

皆さん温かいコメントありがとうございます。上の字は私が、下の字は旦那がそれぞれ考えきちんと意味や各数など調べてのことだったので迷信でも「悪い」があったことにショックで後ろ向きになってしまいました。
ですが皆さんのご意見を聞き、考え方は色々で言われたことをなるべく気にせず、息子のことだけみていこうとおもいます。