※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子と外出が少ないです。他の方はいつ頃外出されましたか?授乳室のない場所での対処法について教えてください。

明日で3ヶ月の息子がいるんてますが、検診、ぐらいしが、外に出していません。

みなさんはどれぐらいの時に一緒に出かけたりしましたか?
外でギャン泣きされると周りの人の目が気になって、、、。
完母なのですが、授乳室がないところだと、みなさんはどうされてるのでしょうか?

コメント

な

わたしは1ヶ月ちょっとのときに
近くのスーパーは行ってました♫
イオンとかも行ってましたが
まだ授乳期間が短いので
長居はせず授乳室がないところへは
行ってませんでした!

• りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    うちの近くのスーパーは授乳室がなくて、私の息子も授乳時間が短いので長居しなくとも泣いてしまうと思います。

• 9月15日
  • な

30分〜1時間ですませば
    大丈夫です♫
    相当な理由がない限り3ヶ月まではそこまで
    遠くに行かないと思いますし
    それくらいの散歩程度なら
    いいと思いますよ(*´°`*)

• 9月15日

お散歩とかスーパーも行かないですか?
2ヶ月まではそのくらいの外出でしたが、3ヶ月入ったらショッピングモールとか、どんどん行ってました!ただ授乳室ない所には行けなくなりましたね(°_°)笑
出かける際に一番に気にするところは、おむつ台と授乳室があるか調べてから行きます💦
主人と車で出かける時は、授乳ケープ使って車であげる事もあります💡

心配に思ってたほど泣かれた事はないですね(*^^*)

• りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    散歩も、スーパーも行ってないです。
    自宅の庭の方のカーテンを開けて外を見せてるぐらいです。

• 9月15日

退会ユーザー

そろそろ涼しくなってきたし、外に出て気分転換させてあげると、おっぱい忘れて少し授乳間隔空きますよ(*^^*)

• 9月15日
s

普通にショッピングモールとかおでかけしますよ😊基本的授乳室あるところにいきますが、なかったら車であげちゃいます!笑

• りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    最初は家の近所からつれていってあげたいと思います。
    授乳室があるショッピングモールを調べておくと安心ですね!

• 9月15日
しまち☆

まずは散歩程度で5→10→30分という感じで増やしてみては?
その時間が大丈夫ならスーパーへ買い物。
そのあと授乳室のあるデパートへ。

わたしは授乳室の有無はあるから確認してから出かけてます(*☻-☻*)

• りょうちん

りょうちん

家の近所から練習したいと思います。

• 9月15日

1ヶ月半からふたりで平日のショッピングモールから始めました。
授乳室もあるし、すいてすので。
土日や外食は主人が一緒のときに、です。
うちはベビーカーで寝るし、多少ぐずっても抱っこ紐すれば落ち着くので…
同じく完母なので基本授乳室あるところしか行きませんが、ないところは車でしてます。

• りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    やっぱり月一回の病院の行き来じゃ可哀想ですよね!?
    家の近所から練習したいと思います。

• 9月15日
lmm

一ヶ月検診後はショッピングモールな百貨店などに外出してました!でも最初のうちは母や旦那に必ず付いてきてもらってました。スーパーぐらいなら普通に二人で行ってます 外だと気分が変わるのか家ほどギャン泣きすることは滅多にないです💦
授乳室がないところなら 近くに授乳室があるところを前もって調べてから行ってます!それでもないところは授乳ケープですかね 今のところ一度しか使ってないですが😅 哺乳瓶をくわえてくれるならお出かけ中はミルクでもありだと思います!

• りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    授乳ケープを使ったときはどういった場所であげていたんですか?

• 9月15日
  • lmm

lmm

中華レストランであげました(`・ω・ ;) 個室のお部屋でお食事しているときで兄家族といたのでケープを使いました

• 9月15日
きくらげ

一ヶ月検診が終わってから買い物によく行きます!
一ヶ月過ぎから常に抱っこを要求するようになったので少しでも離れられるように外に出ます(笑)まあ抱っこ紐なんですけど。
あとはベビーマッサージ、託児ありのアフタービクス通ってます( ^ω^ )
両方ギャン泣きしてる子いっぱいいるので気にしません!そうゆうとこだと泣いても大丈夫だからーって言ってくれますよ( ^ω^ )
家の中ばかりで退屈で泣いてるってことないですかね?うちの子は外が好きみたいで5分でもお散歩するとニコニコになります。
完母ですが田舎なので基本授乳室がなく、出る前に授乳してます(^O^)

• りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    泣いた時に外の景色を見せたりすると泣き止むときがあるんですが、近所の目が気になってしまって、、、。
    なんとも思ってないですかね?

• 9月15日
  • きくらげ

きくらげ

うちの場合、子供と散歩してるときに近所の方と話す機会が増えました。
    今年越してきたばかりですが、子供といるとみなさん優しいですし、家から出てきてくれることもしばしばです。子供の力ってすごいなぁと思います。
    1日中泣き声してると気になっちゃうけど、たまにだとそんなに気にならないと思いますよ。外の景色見て泣き止むのならお散歩しても泣き止んでくれるのでは( ^ω^ )?

• 9月15日
もふもふもふ

2ヶ月半くらいから、子育て支援センターとかに行ってます
歩いて5分の所にあるから行きやすかったっていうのもありますが💧

案外、外にお出かけしてみると、赤ちゃんって泣かないですよ
私も行く前は色々心配してたけど、出かけてみると、大人しくしてました!

出かける直前まで授乳して、30〜1時間くらいで買い物済ませて、帰ってすぐに授乳させるとお出かけ出来ますよ😄
頑張って下さい!

• りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    近所から練習したいと思います。
    今度育児学級があるのですが、それにも参加したいと思います

• 9月15日
ちぃ初ママ

泣きますよねー(^^)
時間見ながら泣く前に私は授乳室ない時はケープしてどこでもあげちゃいます(^^)笑

オムツ替えるとこないときもベビーカーの上でちゃちゃっとって感じですね(^^)

• りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    すごいですね!!
    授乳ケープ必要ですね!
    ベビーカーの上でオムツ交換!
    そういう手もありますね!

• 9月15日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

テニスコーチしてまして、子供も仕事場同行させてます。個人的に生徒が付いてるので公共施設でレッスンとなるとどうしても授乳室ない事が多いので…笑

酷い時はテニスコートの中で授乳ですwww
    ショッピングモールは月に1回〜2回くらいしか行かないですね(^^)
    ショッピングモールは充実してて子供連れで行きやすいなぁと思います(^^)

授乳室行くの面倒で、フードコートでご飯食べながら授乳しちゃう事も良くあります(⌒-⌒; )

• 9月15日
chenmaman

ウチも明日で3ヶ月になります♪( ´▽`)
2ヶ月過ぎから抱っこ紐で近くのスーパーへ行き始めました♪ホント数回ですが。まだ、1人で車に乗せてどっかに行く。とかは勇気がなくて行けてないですが、そろそろ外に出ようとは思っています♪

• りょうちん

りょうちん

私も子供を車に乗せるなんて1人では無理です。
    怖いですよね。
    抱っこ紐もベビーカーも揃ってるのに出かけてないです。

• 9月15日
chenmaman

予防接種の外出はビクビクしました(;_;)それ以降車での外出は出来てないです(´・Д・)」💦ホントは今日少し出掛けようと思いましたが、後一歩が踏み出せず、諦めました(; ̄ェ ̄)ベビーカーは使用頻度が少なそうなので、買いませんでした。りょーちんさんは折角両方持っていらっしゃるなら使ってあげたいですね♪

• りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    これを気に出かけてみようと思います。

• 9月15日