※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
家族・旦那

結婚してからも付き合った記念日に何かお祝いとかしてますか?うちの旦那…

結婚してからも付き合った記念日に何かお祝いとかしてますか?うちの旦那は私よりw記念日大事にするタイプで、

私「もう結婚もしてるし付き合った記念日は何もなくていいよねー?」
旦那「えー!しようよー!結婚してからも大事な記念日なのに!(´;ω;`)」
私「じゃあ、ケーキ買う?」
旦那「ケーキもだけどご飯も!」
私「ただごちそう食べたいだけだろw」
旦那「違う!Σ(ノд<)結婚しても記念日は記念日だよ!」

となってしまいました(´・ω・`)
みなさんは結婚しても付き合った記念日何かしてますか?💦

コメント

悠

付き合ったのが5/21
籍を入れたのが4/21なので
毎月21日は記念日として
ご飯食べにいったり
それっぽい事はしますよー!

さすがにプレゼントなどは
渡したりはしなくなりましたが
2人の大事な記念日なので
結婚してもお祝いしたいって
お互いの願いです😊

  • りい♡

    りい♡

    えー!毎月ですか?!すごいですね!めっちゃらぶらぶじゃないですか❤(*´ω`*)羨ましい❤
    付き合った記念日くらいもういいか…と思ってしまって旦那がかわいそうになってきましたwΣ(ノд<)
    記念日は大事ですもんね(〃ω〃)

    • 9月15日
うみzzz

結婚してからは、付き合った記念日はなくなりました(^-^)
その代わりではないですが、結婚記念日はその年にあった(紙婚式や綿婚式など)プレゼントをお互い考えて送りあってますp(^-^)q

  • りい♡

    りい♡

    すごい!紙婚式とかあるのですね(о´∀`о)らぶらぶじゃないですか❤
    記念日お互い大事にしあってて羨ましいです(〃ω〃)

    • 9月15日
  • うみzzz

    うみzzz

    記念日の名称に合わせて、プレゼント考えるだけですが、楽しいですよ(^-^)
    次の結婚記念日は革婚式なので、革製品。。。。
    どうしようかと悩み中です(´・д・`)

    • 9月15日
  • りい♡

    りい♡

    楽しそうですねー!探すのも何にしよう…とかならずにテーマあったら選びやすそうです❤
    革製品!いろいろありますねΣ(ノд<)すてきな記念日にしてください❤

    • 9月15日
K

旦那様可愛い!!♡笑
私たちは付き合った記念日に入籍したので
毎月ご飯とはかないですけど記念日だね〜ありがとう〜くらいは言い合いますヽ(*' '*)ノ

  • りい♡

    りい♡

    言葉で言われると照れますがうれしいですよね❤(〃ω〃)ありがとうってうれしいです❤

    • 9月15日
pikumin

付き合った日と結婚記念日が1日違い(本当は同じ日にしたかったのですが大安じゃない!等と親から反対されたので、笑)なので完全に風化しています(笑)
あ、昨日だったね!?って大抵結婚記念日に話題になります😁
でも結婚記念日には美味しいディナーを食べに行ってお互いプレゼントを用意しますよ😊
子供が産まれたら無理かもしれませんが💦

  • りい♡

    りい♡

    美味しいディナーいいですねー❤プレゼントもあってすごいです❤(〃ω〃)たしかに子供いたらゆっくりはできないですもんね💦私は今年初めて子供と結婚記念日迎えますが外に行くか家でごちそうするか悩みます💦

    • 9月15日
  • pikumin

    pikumin

    この前のクリスマスでしたが、ケンタッキーにいいお酒を用意して家で楽しみました😊
    母乳育児ならお酒はまだ無理かと思いますが、特別な日は買ってきたもの(結婚記念日なら外食よりは何をしても安いのでもうちょっといいもの買います😄)で豪華に✨というのもワクワクしてありかなと思いましたよ〜😁

    • 9月15日
ペケーニョ

記念日大事にする旦那様素敵ですね(^▽^)

うちは毎年初めて2人で行った店で食事してます☆

  • りい♡

    りい♡

    初めて行ったお店!素敵ー!❤
    私初めて行ったお店覚えてない……w

    • 9月15日
deleted user

えーーすごいいい旦那さんですね😽

付き合った日は何もしてません。もうすぐ結婚記念日だけちょっといいところに外食です!!

  • りい♡

    りい♡

    結婚記念日は豪華にいきたいですよね❤今年お子さんと初めて迎える結婚記念日ですか?私もです♪お互い楽しみですね❤(〃ω〃)

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!娘ちゃん生まれてから初めてです😽😽
    ただ娘ちゃんは親に預ける予定なんですが、りちさんところはどうされる予定ですか??

    • 9月15日
  • りい♡

    りい♡

    私のところは息子と初めて迎える結婚記念日なので息子と一緒に祝おうかなと思ってます(о´∀`о)なので豪華ディナー!とはいかなくなります💦というのも、義理両親が息子預かるよ攻撃がすごいので預けたくないだけですがw
    久々の二人でのデート楽しんで下さい❤

    • 9月15日
deleted user

羨ましいです!♡
うちは付き合った記念日が結婚記念日なんですが、去年も何かした記憶がありません笑
私が勝手にケーキ買ってきたくらいかな…

今年は2人で過ごす最後の結婚記念日になりそうなので、ディナーくらいは行きたいです(>_<)

  • りい♡

    りい♡

    やはりケーキは必需品ですよね❤
    二人で過ごす最後の記念日は一生に一度なのですてきな記念日になるといいですね❤(〃ω〃)

    • 9月15日
ハルト豆

付き合った記念日には
毎年アルバム作って
渡してます(^^)♡♡
今年は写真屋さんで頼もうかな?
って思ったりしてます(^^;

  • りい♡

    りい♡

    手作りアルバム?!すごーーい❤
    旦那さんめっちゃ喜んだんじゃないですか?(〃ω〃)
    私も作りたいのですがセンスがなくて作れません😱

    • 9月15日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    普通ですね。笑
    特に何の反応もなく…笑

    • 9月15日
  • りい♡

    りい♡

    えー!!買うより手間かかってるのにΣ(ノд<)照れ隠しですかね❤

    • 9月15日
ちぃ初ママ

付き合った記念日に入籍しました。
なので必ずご馳走を作ります(^^)
旦那はお花くらいは買ってきてくれますwww

入籍した日に近い週末はお出かけして豪華なご飯ですね(^^)

式を挙げた日にも同じようなことしてます(^^)

  • りい♡

    りい♡

    お花!まるでドラマみたいですねー❤(〃ω〃)
    ごちそう作るのですがワンパターンになってきてしまって💦
    記念日お互い大事しあってて羨ましいです❤

    • 9月15日
かなピンママ

うちは付き合った日に入籍したので、入籍記念日には必ずケーキを買ってお祝いします❤️
主人も私も記念日を大事にするほうで誕生日もケーキを買ってお祝いします。
犬の誕生日の時も犬の大好物の玉子焼きを作ってお祝いしてます😅
子ども産まれたら、お誕生日は盛大にお祝いしたいなと思っています。

  • りい♡

    りい♡

    すごい!お互い記念日大事にされてるんですねー❤
    私も見習わなくてわ!Σ(ノд<)

    • 9月15日
リース

うちは結婚してから、付き合った日を出会い記念日と呼んでます^^結婚記念日の方がお祝いムードは強いですが…笑

  • りい♡

    りい♡

    出会い記念!言葉変えるだけで素敵になります❤
    たしかに結婚記念日は豪華になりますw

    • 9月15日
わわわ

付き合った記念日がもうわかりません(笑)

1年目くらいは「今日で1年だね」というメールをしたような気もしますが…。
しかも1年目は私が付き合って3ヶ月でワーキングホリデーで海外に行って、1年住んでたので、一緒に過ごしてすらいません(笑)

私が記念日を重視していないし、旦那さんも記念日関係なくいつでも記念日みたいに楽しみ、気持ちを伝え合えば良いんだよって言ってくれてるので、結婚記念日を私が忘れた時も笑って許してくれましたよ。
私も結婚記念日くらい忘れるなってカンジですが…。

りちさんの旦那さんがお祝いしたい人なら、お付き合いして、一緒に楽しんであげてくださいね(^-^)
喜んでくれると思いますし、夫婦仲も一層深まると思いますよ。

  • りい♡

    りい♡

    なんと、素晴らしいお言葉!❤(〃ω〃)キャー!毎日そう思われたいです❤
    はい!今日は食材買ってお祝いしたいと思います!(о´∀`о)
    ごちそうしないよーっと言ってたので(落ち込んでたw)ごちそう作ろうかと思います♪

    • 9月15日
マリマリ

うちも旦那の方が記念日大事にしてくれます(*´罒`*)

付き合った1ヶ月目の記念日に、バラを1本プレゼントしてくれました。
「これからも毎月プレゼントしてね♡」と言ったら、それから2年以上経った今も毎月バラをプレゼントしてくれます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

そして、今年初めての結婚記念日を迎えたのですが、カサブランカの花束とダイヤのイヤリングをプレゼントしてくれました!!(灬º 艸º灬)
カサブランカは、結婚式のときにブーケとして選んだお花で、イヤリングは婚約・結婚指輪と同じブランドでした。
ロマンチストなのは知ってたけど、流石にビックリと感動!!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
私、手紙くらいしか用意してなくてホントごめん…て感じでした(^^;

  • りい♡

    りい♡

    バラーーー!!ドラマだー!!素敵です!(〃ω〃)❤❤
    しかも、ダダダダイヤ?!Σ(ノд<)お花も合わせてとかロマンチストで奥様愛されてますねー❤(*´ω`*)大人だぁ……
    うちの旦那はおこちゃまなのでいつかそういうことされるのが夢です…w

    • 9月15日
このみ07

うちは、付き合った日=結婚記念日なので、毎年お祝いしてます✨
記念日忘れがちな旦那さんが多いと思うので、大切にしてくれるの素敵やと思いますよ♥♥

  • りい♡

    りい♡

    付き合った日に結婚記念日にされるかた多いですよね❤毎年お祝いは素敵です❤
    はい!大事な日として覚えてもらえてたのでいい日にします♪

    • 9月17日
maccha

旦那が気にしない人なので羨ましいです♡
記念日が同じなので
毎月記念日にケーキ食べてます(´・∀・)

  • りい♡

    りい♡

    やはりケーキはいりますよね!❤お互い素敵な日にしましょう♪♪ヽ(´▽`)/

    • 9月17日