※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんは夜間に6.7時間空けて授乳しているが、片方だけしか飲まないこともあり、もう片方のおっぱいが10時間空くことも。昼間は2時間おきに授乳している。分泌が減る心配はありますか?

生後1ヶ月、生後2ヶ月くらいのお子様がいて完母の方!
夜間の授乳はどれくらい空きますか??

我が子は1ヶ月半くらいから6.7時間寝るようになり、6.7時間空いたあとも片方だけしか飲まなかったりするのでもう片方のおっぱいは10時間とか空いちゃう時があります🥲
今のところよく出ているようですが、このまま分泌が減っていったりしないだろうかと不安で😭💦
夜間は6.7時間空きますが昼間は2時間おきくらいに授乳しています。

コメント

Fy

夜間は6〜7時間空きます😊
今日は8時間空いてました😅

片方で寝ても無理やり起こして吸ってもらってます😅

昼間は2〜4時間くらいの
間隔です❗️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ感じですね!
    6.7時間あいてもとくに搾乳はしていませんか??
    夜間の授乳が減っても昼間しっかり授乳していれば分泌は減りませんかね?😭

    • 7月2日
  • Fy

    Fy

    差し乳なので搾乳はあんまり取れないです😫

    上の子もそんな感じでしたが
    特に減ったりしなかったですよ😊

    • 7月2日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます😊

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

完母で2ヶ月ですが、1ヶ月の頃から夜はまとまって寝てくれて6〜8時間ほど開いています。

片方だけで寝ちゃうのも同じです!
カチコチに張って痛いのですが、入院中母乳過多で搾乳しないように言われていたのもあり、今のところ子供に合わせています。

私も同じく、こんなに間隔開いたら母乳出なくなるのでは…?と不安に思ったのですが、

私の母が5人完母で育てたのですが、5人とも夜寝る子だったようで夜間授乳はほとんどなかったけど母乳が出なくなったことはないと聞きました。

また助産師さんにも、最初出が悪いようなら頻回吸わせる方がいいけど、日中よく出ているなら大丈夫!と言われました。

ですので体質などもあるとは思いますが、トータルでしっかり吸わせているならきっと大丈夫じゃないでしょうか!!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!
    安心しました😌💓

    • 7月3日
deleted user

凄く羨ましいです!!😊
完母ですが夜中はいまだに2.5時間おきです😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    眠れるのはありがたいのですが乳腺炎も怖いし分泌が減るのも怖くて😭💦
    でも寝不足は解消されつつあります☺️

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパンになるの怖いですよね😭
    長く6.7時間眠る前は何時間起きでしたか?😳

    • 7月2日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    昼間は1.2時間でぐずることが多いですが、夜は3.4時間は寝ていたと思います😌

    • 7月2日