※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

臨月のママ友さんが何度も遊ぼうと誘ってくるけど、体調が不安定で断り続けるのが大変。どうしたらいいですか?

皆さん、臨月のママ友さんがいたら
普通に遊びに誘ったりしますか…?

臨月なんですが、ひとりのママ友さんが
ずっと遊ぼうと声をかけてくれるんですが、
正直いつ産まれるか分からないし、体も
しんどいので何回か遠回しにお断りしています…😥

毎週、今週いつ遊べる?と連絡をくれるのですが
何回か断るのもしんどくなってきました…

コメント

ママイ

ないですね💦

遠回しではなく、今体もしんどいし、もういつ生まれるか分からないから備えておきたいからまた生まれて落ち着いたら遊んでねー!って軽くいうんじゃダメですか?

はじめてのママリ🔰

私だったら生まれて落ち着いたらまた連絡するねー!って最後に送ったらあとは既読無視します😅
なんでわからないんですかね😅

sk.

臨月でいつ産まれるか分からないし
身重でしんどいから
産まれて落ち着いたら会いたいなって
言ってあげた方がいいんじゃないですか?
言われないと分からないと思いますよ😅

ぴぴ

私なら、臨月で何あるか分からないからまた落ち着いたら遊ぼう!😊って伝えちゃいます😊
多分キツいとか分からないのかも知れないので🙏💦

家に来てもらうんだったらまだいいですけど、自分が臨月だと気を使う相手と積極的に遊びたいと思えないので、友達がもう臨月なら連絡も最低限にして生まれたらまた教えて😋とか落ち着いたら遊ぼう!とか先の話をしますね!

最近張りも増えてきたから産まれて落ち着いたらまた連絡するね!と伝えて、あとはスルーでいいと思います!

ママリ

皆さんコメントありがとうございます💓断るのが苦手な性格でハッキリ言わない自分も悪いと思うので、ママ友さんに産まれて落ち着いたらねと伝えようと思います🥺✨