※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

不妊治療して二人目を妊娠したのに、ネガティブなことばかり考えてしま…

不妊治療して二人目を妊娠したのに、ネガティブなことばかり考えてしまいます😭
一人目の時は何も考えずとにかく幸せ!だったのに、妊娠、出産、そのあとの寝不足での育児、、大変なのわかってるからか、もしくはコロナのせいで上の子のような出産ではないと思うから不安なのか。イヤイヤ期に一歩足を突っ込んでる息子を見ながらの妊娠期が不安なのか。

よくわかりませんが、毎日不安なことばかり考えてしまいます。なぜなんでしょう。実母には、嬉しいことなんだから細かいこと考えるな、と言われましたが、なんだか毎日不安感に襲われています。

コメント

たん

2人目はコロナのせいで出産までずっと不安が強かったです😭💦💦
でも上の子がいたからあっという間な気もしてます☺️!出産まで不安かと思いますが頑張ってください😊✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😭💦
    やはりコロナのせいは大きいですよね。コロナのせいで、とても不安感がいっぱいです。
    たしかにあっという間に時間が過ぎていく気もしてますが😭💦
    いろいろ不安なことは多いですが、がんばります😭

• 7月2日