※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しじみちゃん (o´エ`o)b
子育て・グッズ

赤ちゃんをだっこ紐で寝かしつけているママさんですが、昼間降ろすと泣いてしまうことがあります。赤ちゃんがママ大好きで不安要素があると全然寝ないので、どうしたらいいか悩んでいます。

3、4ヶ月の赤ちゃんがいるママさんに質問なんですが、一日中寝かしつけはだっこ紐、昼間は降ろすと目が覚め泣いてしまう方いらっしゃいますか~?

うちはもっぱらだっこ紐での寝かしつけになっており、そのため昼寝させたい時間帯は常にだっこ紐です(涙)赤ちゃんに体の負担がないか心配で。

沢山遊び、添い寝やトントンで試しているのですが、最近が「ママ大好き!!」状態なので少しでも不安要素があると、全然寝る気配がなくなるので、これからどのように寝かしつけをしていけばいいのか分かりません(/´△`\)

コメント

3児まま(^^)

添い乳でもだめですか??

•  しじみちゃん (o´エ`o)b

添い乳大好きっ子です!
    いっとき添い乳じゃないと寝れない時期に癖になるのではと悩んでた事があったので、今回添い乳という方法を忘れていました(>o<")毎回じゃなくても、自分も体休めたいときは昼寝添い乳してみようと思います♪ありがとうございました!

• 9月15日
ポコ太郎

私はまだそこまで生活リズムのこと考えてないので、昼寝は息子が眠くてグズったときに抱っこでユラユラしたら寝てます!
自然とだいたい同じくらいの時間帯で昼寝してくれてます!

夜はいつも同じ流れで風呂、授乳、寝室で抱っこしてたら割とすぐ寝ます^o^

返信ありがとうございます☆ミ
    自然と同じ流れでお昼寝してくれるなんて羨ましいです♪(/ω\*)
    うちも夜は決まった流れですぐに寝てくれるからいいのですが、昼間はリズムが全くなくて(/´△`\)
    ちなみに抱っこしてユラユラは、何分くらいで寝てくれますか?だっこ紐ですか?

• 9月16日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

昼寝は眠たくてグズったときに抱っこで寝かせてるので本当すぐに寝ますよ!
    10分もかからないですかね??抱っこ紐まだ家で使ったことないです!(>_<)
    横抱きでユラユラしてますよ!(^○^)

• 9月16日

めちゃくちゃ羨ましいです!
    横抱っこでユラユラなんて理想です(/´△`\)しかも短時間なら横抱きでも腕の負担は少ないですね(*´ω`*)
    最初からだっこ紐を使わなかったのが良かったのですかね♪

• 9月16日
s

わたしの息子もおろすと目覚まして泣きます😂抱っこでゆらゆらして寝かして寝てて欲しい時はずっと抱っこしたままとかあります(笑)それかゆっくりおろしながら腕枕して自分も横になる、縦抱っこで寝かせて仰向けで横になってお腹の上で寝かせる、ですかね😭😭これじゃ家事もできませんが(笑)

返信ありがとうございます☆ミ
    おろして泣かれると、もー嫌ー!!となり、またチャレンジするのがめんどくさくなっちゃって結局だっこ紐の中で永遠昼寝させるみたいになっちゃって( ノД`)…

お腹の上で寝かせるのはすごいですね!!お母さんのお腹苦しくないですか??(〃ω〃)

• 9月16日
  • s

s

嫌になりますよねー😭
    抱っこひもしてると座ることもできなくないですか?(泣)

苦しくないですよ!どーせならと思ってそのままわたしもお昼寝することあります☺️笑

• 9月16日

完全に寝てくれれば椅子とかに座っても大丈夫ですが、それ以外はバランスボール使ってユサユサして過ごしてます(笑)

苦しくないんですねー♪試しにやってみます(´∇`)

• 9月16日
  • s

s

バランスボールってやっぱりいいんですね😳笑

やってみてください!ママさんも少し休めると思うので😊!

• 9月16日