※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

外出先でミルクを持って移動しても大丈夫でしょうか?出先であたためたりしますか?出先の水を使いたくない理由があるのでしょうか?

この間小児科に行った時にママさんとお婆さんと子供ちゃんがいました。
お婆さんは哺乳瓶にミルクを入れて持っていました。
外出先でミルクをあげる時、
出来たミルクを持って移動しても大丈夫なんですか?
そして出先であっためたりするんですかね?
やっぱり出先の水を使いたくないからとかそういう理由ですかね?

コメント

mona

できたミルクは、細菌も湧きますしこれからの季節暑くもなるので赤ちゃんに良くないです。
粉ミルク、哺乳瓶、暖かいお湯が入ってる水筒、湯冷まし(水道水なんかを1度沸騰させたもの)を水筒に入れる。
こちらを持って外出します

メメ

ミルクは基本的には作り置きは推奨されてないので、それは液体ミルクだったのかも?
まぁ、液体ミルクであっても開封して持ち歩くのは微妙ですけどね…。
一応ミルクは口をつけてなければある程度は大丈夫、とのことですが作ったものを持ち歩くのはよろしくないと思います。
出先の水を使いたくないならお湯と湯冷し持って行けば良いし、それが手間なら液体ミルク一択かな。
液体ミルクは飲む子ならあっためる必要ないですよー。

2児のママ

むむぽさんが、来る前に飲ませようとして作っていたとかでは無いですか?🤔

できたミルクを持って移動するのは良くないですね💦

h1r065

自宅がとても近所だから持ってきたかもしれないですよ。

私も児童館行くときとか移動途中冷ましてあげたことあるし。
近くならもう時間だからでミルクだけ作ったの持ちでたかもしれないかと。

ななみ

近場に住んでると熱めで作って
ついてからあげるって人いたりしますよ😃

moony mama

ご近所で、家を出るときに作り、持って出たり。
むむぽさんがくる直前に作ったという可能性もありますよね?

はじめてのままり

沢山の意見ありがとうございます!
液体ミルク、直前に作って持ってきてるなどいろんな意見があって
なるほど、と思いました!