※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お金・保険

夫が保険や光熱費などを支払ってくれているが、生活費としてお金をもらっていない。喧嘩後、お金をくれなくなり、食費や子供の衣服などは自分で払っている。夫はフリーランス。

生活費ってなんでしょう…?

夫は、保険、光熱費、保育料、学童を支払ってくれています。
生活費としてお金はもらっていません。
お金のことで喧嘩してから一切お金をおいてくれなくなりました。
私は、食費、生活用品、子供達の衣服、自分の携帯を払っています。
夫は、フリーランスで働いています。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

食費、生活用品、こどもふく携帯代のほうが、旦那さんが払うぶんよりかかりますよ、おそらく。
うちがそうです。

uさんは働いてますか?

経済的DVに近いようなきがします。

• u

u

フルで働いています。
    子供との時間で自分に余裕がなくなり仕事をパートにしたいと何度か相談しましたが、良い回答は一度もありませんでした。
    会社勤めではないので、国民年金や健康保険料等の自分の負担が増えるから私がパートになることは反対なんだと思います。

• 7月2日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

フルだから頼られてるのもありますかね💦。
    うちは産後はパートなので、生活費など全て旦那で、保育園料や生活費の不足分などは私がはらってます。

たしかに正社員共働きしてたら、楽なのは旦那さんだけですよね。uさんがわには生活費が余裕でる以外は、拘束時間もながくなるしで、デメリットしかないですもん。

旦那さんはパートになるっていったら、怒りますか?たしかに子育てしながらフルタイムのかたはたくさんいますが、なんだか、uさんを宛にしすぎてる感が否めないです。

• 7月2日
  • u

u

怒るというかダメとはハッキリは言いませんが反対しますかね。
    社会保険があるなら文句は言わないですが、そうなると私は給料が少なくなり今のようには厳しいです。

• 7月2日
u

経済的DVというのもあるんですね。
初めて知りました。

u

米代も義父が支払っています。
夫は、買い物を頼めば買ってきてはくれるので生活費としてお金をもらってない今は買い物を時々頼んでオムツや洗剤、子供達が好きなヨーグルトなどを買ってきてもらっています。

ᓚᘏᗢ

私達も義実家同居してて今は
光熱費は義父が払ってるのでなくて

食費が主の生活費として4万旦那からもらってます!
トイレットペーパーとかも含まれます!

• u

u

ニャン吉さんは働かれていますか?

• 7月2日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

扶養内パートしてます!

• 7月2日
娘のママ

うちもそんな感じで財布別ですよ!
育休中の今も同じように食費、携帯、日用品、子どもたちにかかる必要分、保険、は自分ではらってますー!

mama

uさんが、専業とかなら経済DVかもですが、働いてるなら財布別って普通にあることだと思いますよ💡
うちも財布別なので旦那からは現金は一円ももらいませんよ💦
uさんと同じく、食費、生活用品、こども用品(おむつや衣服、おもちゃなど)、自分の携帯、自分の車の維持費、自分のおこづかい(美容代含めて)ですね💡