※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

スワドル使用について不安を感じています。使用をやめた方、いますか?

生後1ヶ月の寝かしつけについてです。
病院で勧められたスワドルを今もつけているのですが、インターネットで、手をあげれなくなるので温度調節ができない、や、モロー反射は必要なのに包んだら乳幼児突然死症候群に繋がる、など様々な意見を見て不安になってきました。
もちろん安全なので売られている商品だと思いますが、使っていたけどやめた方いらっしゃいますか?

コメント

粒ちゃんママ。

初めまして。サイズアウトしたのでうちは止めました。出産準備で購入していておくるみに似た感じだと思いますよ。退院してから使ってしたが6時間ぶっ通しで寝てくれたときは体も休められました😄ネットではデマも多いので不確かな情報はスルーした方がいいと思います😊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!先程スワドルやめたらグズグズ言いまくってこんなことならおっぱいの後寝かかってる時にサッと着させたらよかったと後悔しました(笑)今日の夜からまたつけることにします、安心しました!ありがとうございます!

• 7月2日