※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
妊娠・出産

39w6dの妊婦です。おりものに透明な塊が出た後、お腹がチクチクします。粘液栓とおしるしは別物でしょうか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

ネットで調べれば出てくることなんですが、先輩ママさん達の意見を聞きたいので投稿します。

39w6dなんですが、昼頃におりものシートに1センチくらいの透明な塊がでていました。
それからは、でていません。

お腹はチクチクするかな〜?ってくらいです。

調べてみると、粘液栓とでてくるのですが、
おしるし とはまた別物なのでしょうか?

コメント

yuri

粘膜栓だと思います😊
明日、明後日くらいに陣痛くるかもしれませんね。
おしるしは出血みたいなイメージです。

• 想✩

想✩

わーお😳💦一気に緊張してきました‪( ;ᯅ; )‬とりあえず、リラックスして過ごします😣夜分にコメントありがとうございました( ˃ ˂ )

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます!
粘液栓はおしるしとは別で、おしるしほどお産が近い目安にはならないです💦

• 想✩

想✩

参加の看護師さんからのコメント心強いです‪( ;ᯅ; )‬!
    一昨日の検診で、まだ子宮口は開いてないね と言われていたので、、気長に待ちたいと思います( ˃ ˂ )!

• 7月2日
  • 想✩

想✩

参加→産科

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際あたしは粘液栓でてから2週間お産にならなかったです😂💦
    けど39wならそろそろですねー😊頑張ってくださいね💗

• 7月2日