※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝から晩まで子供のお世話や家事で忙しく、疲れています。保育園手続きや病院の手配もあり、大変です。

仕事してるから有難いと思った方がいいんだろうけど
朝起きて息子の朝ごはんと日中グズグズ娘のお世話
夕方前から始まる娘の風呂にイヤイヤ期の息子の風呂、息子の飯。
私がどんなに息子の機嫌とって風呂に入れて私自身も雑に洗って、ぐっちゃぐちゃでご飯食べさせて2日連続でお茶もこぼされてパンツまでびしょびしょだし

やっと落ち着いた頃に帰ってきて1人で風呂はいって、私が飯用意して、息子と遊ぶでもなくテレビ見て
その間私はキッチンの排水溝掃除、食器洗い、終わったら息子と遊んで寝かしつけ。
息子が寝て私も一緒に寝てしまったら足で起こされ娘のミルク作るから見てろって
私日中娘片手にミルクくらい作れるけどな
してミルク飲ませたら私の隣に連れてきて私が娘の寝かしつけ
その間テレビ見てお菓子食ってる旦那
夜中も娘が起きても私がオムツ替え授乳
リビングの電気、テレビは付きっぱなしで寝てる旦那

今日も日中新生児の娘連れて役所行って保育園の手続きの説明受けたり病院連れてったり、
娘はこれから手術しなければならなくて早めに保険なども入れるか調べたり病院に連絡したり、そう言う話も普通向こうからどうだった?とか聞いてくるもんじゃないのか?
は~しんどい

コメント

はじめてのママリ

言わなきゃ分かんないですよ😂
旦那もやるように育てないとやれないです。笑
やってくれる旦那さんもいるんだろうけど…
察してやってくれる、できる旦那さんなんて限られた人だと思ってます😂