※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

和歌山市のさかえ保育園、広瀬幼保園について情報を教えてください。先生や制服、通園のしやすさ、お盆や年末年始の預かりなど。

和歌山県和歌山市のさかえ保育園、広瀬幼保園に
通われている、通っていた方、知り合いが通っていた方など
いらっしゃれば情報を教えていただきたいです。

先生、園の雰囲気
制服の有無
通園のしやすさ(駐車場の有無など、、)
お盆、年末年始も預かってくれるか など、、、

そのほかのことでもなんでもいいので
情報をいただけたら嬉しいです😭

よろしくお願いします。

コメント

まな

さかえ保育園に上の子が行ってます。
駐車場はありますが、短時間保育の場合は4時のお迎えの時間は混んでいます。お盆は2日ほど預かってもらえない日があり、年末は29日まで年始は5日からだったと思います。
制服はありますが、通園の時のみ着用で、私服の上に着るもので春用夏用冬用がありますが、それぞれ2000円程度だったと思います。

• はじめてママ

はじめてママ

詳しく教えていただいてありがとうございました!😭
    なかなかすぐに見学に行けない場所に住んでいるのですが、園の情報が少なかったのですごく助かりました🥺

ちなみに、布おむつ使用の園もあると聞いたことがあるのですが、さかえ保育園は紙おむつでも大丈夫でしょうか?
    その場合、持ち帰りになるのでしょうか?🤔

• 7月4日
  • まな

まな

紙おむつで持ち帰りです😥平日のイベントで2月に発表会が毎年あります!

• 7月4日
  • はじめてママ

はじめてママ

お持ち帰りなのですね、、!🥺
    発表会があるんですね♡♡
    イベント毎は平日が多い感じなのでしょうか?🙂

園の雰囲気はどうですか?☺️

保育料や給食費以外に、毎月かかる費用にはどんなものがありますか?🤔

• 7月4日
まな

2歳児までは保育料が必要ですが、給食費はかかりません😃
3歳児からは保育料が無償ですが、給食費がかかります。
後は毎月行事費で200円と絵本代で今は380円、リトミックが次の日にも200円3歳からは英語だったか何かの講師代が少しかかりますが少額でした☺️
参観と懇談会とお誕生日会、卒園前のお別れ会は平日だったと思いますが、懇談会は参加しなくても大丈夫です😀運動会と卒園式は土曜日で入園式は平日です😅

雰囲気、、他の園を知りませんが先生は保護者の顔もよく覚えており悪くないと思います😉

• はじめてママ

はじめてママ

ほんとうに詳しく教えてくださりありがとうございます、、!😭💓

実際登園している方からお話をお聞きできて助かりました!🥺
    リトミックや英語もあるようで、さかえ保育園を第一希望に決まりそうです♡
    問題は受かるかなあ、、ということだけです、、、😭😭😭←

たくさん教えてくださりほんとうにありがとうございました💓💓

• 7月4日