※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
子育て・グッズ

3歳の娘がRSウイルスにかかり、夜泣きがひどくて困っています。同じ経験の方いますか?共感が欲しいです。

健康カテゴリーかもしれませんが子供のことなので子育てにしました。

3歳の娘がRSウイルスにかかりました。
熱は下がったのですが、夜泣き(?)が日に日に酷くなり
今日は側にいても泣き叫びのたうち回ったりします。
少しすると落ち着くのですが
頻度が多く、声のボリュームも凄い上にどうにも出来ない為困っています。
抱きしめようとしたり声掛けしても落ち着かず
急にすうっと寝直します。

同じ様になったことがある方がいますか?
ちょっとしんどいので
共感が欲しいです。。。

コメント

ままっちょりーに

わかります!ただひたすら耐えるしかないんですよね…
とりあえず治るまでは😭

• あかさたな

あかさたな

共感ありがとうございます!!そうなんですよね、耐えるしか無いです😭

• 7月2日
hana♡

うちも時々夜泣きします😔
原因はわからず…夢と現実がごっちゃになって混乱しているだけかもしれないですが、こちらの声掛けは全く伝わらず泣き叫びます😭
夜遅い時間ですしうちはマンションなので、とにかく早く泣き止ませたくて色々試しましたが全然状況は変わらず私自身が心身ともに参ってしまったので幼稚園の先生に相談したところ、あえて話しかけずそばに寄り添って優しく見守るだけにし子供から何かを話したらうんうんと静かに頷くだけでも良いから早く泣き止ませようとかなぜ泣いているのかを聞こうとしない方が良いとアドバイスをもらい、その方法を実践してみたらいつもよりは短時間で落ち着いて寝てくれたように感じました!
その日はたまたまかもしれませんが、先生曰く、夜泣きは子供自身も混乱していてなぜ自分が泣いているのかすらわからない精神状態なので静かに寄り添うだけで落ち着く事があるとの事でした!
参考までに☺️

長々と失礼致しました!
一緒に頑張りましょう✨

• あかさたな

あかさたな

共感と詳しいお話ありがとうございます!助かります!
    我が家もマンションなので隣から苦情が来ないかヒヤヒヤしてます😭
    成る程!夢と現実がごっちゃに…叫んでる時の言葉聞いてると納得です!
    話しかけず寄り添う様にしてみます💦
    ありがとうございます!!

• 7月2日
しゅう🔰

もしかしたら急性中耳炎で耳が痛いのかもしれません。
うちはアデノになって高熱がやっと下がったあと同じように夜中泣き叫び、耳鼻科へ行ったところ急性中耳炎と診断されました。

• あかさたな

あかさたな

確認が遅れてしまいすみません!
    コメントありがとうございます!
    中耳炎の可能性はありますね…鼻水ひどいですし…
    耳鼻科に行ってみます

• 7月4日