※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のおかん
お仕事

ヤクルトレディがストレスで辛い状況。辞めたいけど難しい。退職代行サービスを考えているが費用が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

ヤクルトレディですが、雨の日の仕事中バイクでスリップして怪我。今週3日休みもらってます。もともとやめたくてやめたくて話したこともあったけど丸め込まれて。お客様との約束も忘れることもあるし、クレームの電話きて怒られたり。マネージャーからも子供の熱で休んだりすると電話の嵐で今言わなくて良くない?ってことを言われたり、休む時の代配の連絡もしずらくて(文句言われるから)きついおばさんが多いからセンター内の雰囲気も悪いし若い人たちは縮こまって仕事してます。毎日がストレスで行きたくなくてでも頑張って初めて半年。行きたくなさすぎて休みの日まで考えて楽しめなくて、子供達にも八つ当たりだし吐き気がしたり動悸がしたり。こんなに辛い思いして働かなくちゃいけないのかなって何度も思いました。死にたいけど子供達がいるから死ねない。そんな状態です。話しても辞めさせてくれないから旦那には無断欠勤したら?って言われました。でも自分の甘えだと思うし社会人として恥ずかしいことですよね。月曜日から出勤の予定ですが、行きたくないです。行ったらまた小言言われるんだろうなって考えただけで死にたくなります。退職代行サービスとか使おうかなと思ってるんですがなかなか費用がかかるし、どうしたらいいんですかね。

コメント

🦭

私も同じような状況で営業職やってました。
私はNOと言えない小心者で辞めたいと言ったけど丸め込まれて。精神的に追い込まれて。自殺未遂もしました。

やめた今思うのは、
代わりはいくらでもいる。
丸め込まれる前に辞めますと強く押し切る。
何度も辞めるという。

自分の人生一度しかないです!!辞めたら楽になりますよ!!

  • 進撃のおかん

    進撃のおかん

    ありがとうございます。
    弱くてはっきり言えなくていつも丸め込まれて人がいないからって続けさせられてます。回答ありがとうございました。

    • 7月2日
さくら🍯

丸め込まれないように、何を何度言われようが「そうですね…でも私は辞めたいです。ご迷惑をおかけして申し訳ありません」しか言わなければこっちのもんじゃないですか。
こっちが折れなければいずれ辞められます。私が弱いからなんて思わないでください、自分の人生いつ終わるか分からないんだから、出来る限り楽しんでください!
絶対大丈夫です絶対に絶対に辞められます!辞められない仕事なんてないです

無断欠勤は考えない方が良いですね…

deleted user

やめれないですか?
私もヤクルトレディやってましたが、半年で辞めました。

私の場合は数年は仕事してね?と言わてましたが、妊娠してしまいバイクで事故とか嫌だったし、遅刻、クレーム等多々でマネージャーから色々言われたりと(社会人としての当たり前のルール)色々重なり、辞職しました!
丸め込まれますよね・・・確かに妊娠でなく違う理由だったら丸め込まれてたかも・・・ヤクルトレディってレデイとか言ってるけど大体が年配の方多いですし、母や祖母から言われたのがヤクルトおばさんでしたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

休む時の電話は7時までにはしてって言ったでしょ!とか言われ、いや、言われてないんですけど(笑)って常に思ってました( ̄▽ ̄;)

覚悟を決めて1ヶ月後に辞めたいですって言うのがいいかと思います!
すぐには引き継ぎなどがあるので、やめれないと思いますが・・・期間を決めて、申告すれば行けると思います。
仕事がやりにくい楽しくないのであれば辛いだけです、ほかに探せば仕事はいくらでもあります!もちろん楽しく働ける仕事が(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
丸め込みに負けず、辞めたいという意思をしっかり持ってマネージャーに相談してみて下さい!頑張って💪('ω'💪)

実際やめた私ですが、ヤクルトの仕事は内容の割に給料少ないしいい仕事ではないと思いました、2度目はないと考えてますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

  • deleted user

    退会ユーザー

    長々すみません(◞‸◟ㆀ)
    甘えでもないですし、恥でもないです!

    • 7月2日
♡yume♡

月曜日に行って、再度辞めたい旨を話して退職の手続きをしてもらい帰ってきたら良いと思います。
毎日嫌々仕事に行ってたら、バイク乗るなら事故に遭っては危険だし精神的にもよくないですよ🥺
社会人として主さんはとても責任感があるんだと思いますが、小さい子どももいるし身体を壊しては家族が困ります。
もし、そのセンターで退職の話が進まずできないよならそれより上のヤクルト本社的センターを管轄しているところに連絡相談してみは…
最悪は、パートですよね?
保険とか何も事務手続きが、なければ仕事に行かず辞めちゃうか…
私は、派遣で1ヶ月位で辞めたくなり派遣会社に契約期間までは辞めれないと言われ旦那がぶち切れ電話し辞めれました!