※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
家族・旦那

義理実家で同居させてもらっています生活が厳しいので節約しようと話し…

義理実家で同居させてもらっています
生活が厳しいので節約しようと話し合いをしました
話し合いの結果ガス水道光熱費をみんなで節約しようとなり
私がみんな湯船のお湯で洗ったりしないんですか?に対してNO無理ですとゆわれ
じゃあ犬のトリミングやシャンプー家でしませんか?に対してNOそれは譲れないとゆわれ
いつも義理両親は夕方や夜出かける時に犬がいるからといって電気をつけっぱなしにしますそれも辞めればいいと思う
夏場になればエアコンもつけっぱなしです犬のために

毎朝義母がお風呂にはいって給湯器の電源ついたままなのでいつも私がきっています。

みんな収入が上がるわけでもないのに
それは無理。しない。ばかりで
じゃあどうするの?って話です

難しいですね。

コメント

同居してるから生活が厳しいのであれば、同居をやめて4人で暮らしていくとかはナシですかね??

• rrr

rrr

私はそうしたいのですが
    結婚後発覚した旦那のいろんなところからの色んな借金により返済におわれており家賃も払える状況ではないので出るに出れません。。

• 7月1日
🐻‍❄️

電気の付けっぱなしと給湯器以外私も無理です💦
節約するなら家賃、車、保険、通信費、食費くらいじゃないでしょうか😢

はじめてのママリ🔰

難しいですね。
私も同居中ですが、うちの義両親も電気等は気にしないので一日中トイレの換気扇が回っていたり、廊下の電気がずっとついていたりとルーズさにびっくりしました。
光熱費等は極力節約していきたいですよね、でも長年やってきた事を変えてもらうのって難しいしすごく悩みますね😅
私がやってるのは夜中や出掛ける際はトイレの電源ぬいたり使ってないエアコンのコンセントから抜いたりそれこそお風呂のお湯使ってます、、