※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クチャラーについて😂私の父もクチャラーで、幼い頃は音を立てて食べるこ…

クチャラーについて😂

私の父もクチャラーで、幼い頃は音を立てて食べることになにも違和感もありませんでした💦
というか、嫌悪感を覚えたことはありませんでした🤔

が、音を立てて食べない!と母から注意をされていたため、わたし自身は音を立てて食べてはいませんでした

そういうものなんだと思っていたなですが
物心ついた時
父の真似をしてくちゃくちゃ食べてみたら父に
汚い食べ方しない!とめちゃくちゃ怒られました。

それから、あ、これは汚い食べ方なんだと思うと、そこからはもうクチャラーが気になって気になって😅

それ以降父とは何かしら理由をつけて食べる時間をずらしたり、自室にこもったりしていました😅

そして、結婚後に気がついたのですが、旦那がクチャラーでした😂

結婚してからすぐ妊娠がわかったため、匂いがダメで一緒にご飯を食べることがなかったのと、
付き合っていた期間鼻が悪いと言って耳鼻科に通っていたため、口呼吸になっちゃうからなんだと思っていました。

もう、一度気になると全てが気になって😂

スープも音を立ててすすったり
ご飯も吸うように??食べたり😅

え!?どうなってんの?と真顔でいつも見てしまいます。

唯一お箸や、お茶碗はきれいに持てるのですが😅

私自身祖父母との二世帯だったため、食べ方に関してはものすごく厳しく育てられました

押し付けるつもりはありませんが、娘がそうなったら嫌だなと思ってしまって💦

先日義家族とご飯と食べたのですが、まさかの全員クチャラー。。。。😅😅😅😅

もう言葉も出ませんでした。
まぁ、仕方ないんだろうな、とも。

ただ心の中は発狂しそうでした😂

旦那にもちょくちょく

ペチャクチャ食べるんやめな!

と、冗談ぽく行っていますが、毎回キョトンとされます。

多分自覚がないんでしょう。。。

それに旦那は自分の家族のことを尊敬しているのであまりいいすぎるのも否定することにつながってしまうのかなとも悩んで、💦

私自身骨格の問題なのか、耳鼻科に行けば治るのか、虫歯があるからなのか、など色々と真剣に悩んだのですが。

ただのクチャラーでした😇

旦那のことは大好きなので一緒にご飯なども食べに行きたいのですがどうしても始まると、もうご飯よりも音に集中してしまいます😭😭

コメント

ほり

ごめんなさい。
クチャラー大っ嫌いです。
気持ち悪いし、食事がまずくなります。
旦那さんがおいくつなのかわかりませんが、大多数の人は不快におもうとおもいます。
注意してあげるのも優しさではないでしょうか。

ママリ

クチャラー義家族はヤバい😅
もっと早くに気づければよかったですね💦
子供の教育にも良くないので、一般マナーについて話して、出産までに直してもらうようにしてはどうですか?

m.k08

クチャラー嫌ですよねぇ😅
子供に影響して欲しくないのと、外食のとき(他人と食事のとき)、こっちが恥ずかしいです💦

🫧

私も幼い頃から箸の持ち方とか食事のマナー厳しめだったのでめっちゃ気になってしまいます😂😂
主人はうちの食事のマナーの厳しさ知って箸の持ち方なおしてました。(笑)
私は仲良い友達なら箸の持ち方気になるって普通に言ってました(笑)
クチャラーもめちゃくちゃ気になります😂😂
主人がクチャラーだったらと考えると子どももいるし、外食時など最低限のマナーとしてしっかり言って教えます🙌🏻

クチャラーや吸い食べする人、本当気持ち悪いですよね…。うちは実母がそうで、クチャクチャズルズルゾロゾロ…終いには食後にお茶飲みながらグチュグチュしてます。吸い食べしてるせいか、ゲップもすごくて一日中ゲーゲーしてますよ…キモすぎて吐きそう。勘弁してほしいです😶‍🌫️これ聞いたら旦那さんマシだと思いませんか?笑

でも私は言えなくて、子どもがクチャクチャしてたら、ほら!口閉じて?とか言ってます☹️せめて真似しないように私は人一倍気をつけてます。

一度気になるともうダメですよね!解決策はないですが、お気持ち、かなり分かりますよ😩

クチャラーめちゃくちゃ気になります💦
旦那も最初の時クチャラーでした。
鼻が悪いみたいで癖になっていたみたいでした。
それでも毎回毎回注意していたら(私が本当に我慢出来ないほど無理で💦)直りました。
息子もたまにクチャクチャしていますが、絶対に注意します。
食事のマナーは将来とても大切だと思うからです。
旦那さんのためにも直してあげた方がいいと思います💦

yui*

うちも食事のマナー厳しかったので、クチャラー気になります😅
関係ないですが昔こじんまりした飲食店で働いてた時に、めっちゃイケメンのお客さんが来られて、
うわー!カッコいい〜!って内心😍←こんな感じだったんですが、
食べ出した途端にクチャラー&犬食いで一瞬でドン引きに変わりました😨
こじんまりしたお店だったので、そのイケメンさんのクチャクチャだけが響き渡ってる上に、器に顔突っ込んで食べてるし、
イケメンなのに勿体無いなー…って失礼だけど思っちゃいました💦
多分私みたいに他人の食事の仕方を気にしてる人って案外居ると思うので、ご主人のためを思って正直にクチャラーの事は言ってあげるのも大事だと思います!
義家族にまでは言えないでしょうし、ご主人だけでも!

まま

私の父もクチャラーです😂
母からは「音を立てて食べない」等の食事マナーは厳しく言われました。
おそらく父に影響されて似てしまうのが嫌だったんだと思います。。
父方の叔母や祖父も、音立てたり口開けてたりして、本人たちはそれで育っているから自覚がないのかもしれません😅
私自身は母から都度都度言われて気をつけましたし、クチャラーは苦手です💦
なので、娘さんは、はじめてのママリさんが注意してあげれば大丈夫だとは思いますよ🙆‍♀️

ご主人は自覚がないのでしょうね😥
可能なら動画撮ってみせてもいいくらいかと…
義家族にまでは言えないと思いますが、ご主人に対してはハッキリ注意していいと思いますよ💦

私本当にクチャラーの人とは
ご飯食べれないので
義弟がクチャラーなんですけど
頻繁にご飯誘われるので
夫に食べ方汚いから直すように言って
って伝えました🤣笑笑
それでも直そうとしないので
私は何があっても一緒に食べません。

義実家の食卓で
子供がご飯食べたりする時も
くちゃくちゃ音立てないで食べるんだよー
ってわざと言ってます。

夫も音立ててスープ飲んだり
とにかくうるさいのでたまに嫌です。笑
まだましな方だと思いますが
ひどい時は、うるさいでって言います😂